Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ラディッシュの甘酢漬け


うちの人たちは、ラディッシュを生で食べないので
(つまりサラダとかに入れても好きじゃない、と言う)
ラディッシュは全部、甘酢漬けにしちゃいます。

ラディッシュは5ミリ程度にスライスして軽く塩を振っておく。

甘酢は以下の割合で作る。
砂糖……3
酢………4
水………1

水気を切ったラディッシュを瓶に入れ
甘酢を加える。
一晩置いたら、美味しく漬かってます。

冷蔵庫で長期間保存可能なので
いっぱい作っておきます。
ってか、いっぱいたまっちゃうんですけど……。

ラディッシュ、どんどん収穫できるからね。
食べるのが追いつかないわけよ。
今年ももう3回目の甘酢漬け、やった。
友達に配るのも追いつかない感じ、
食べるのに、忙しいよー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.