Nicotto Town


人間万事塞翁馬


教育実習初日。


さっき帰ってきた。

両親がとても心配して出迎えてくれた。

今日は、自己紹介を何度もし、1年生の学級に入り込み、部活も最初から最後まで見学させてもらった。

疲れたけど、それ以上にとても楽しかった。

緊張もしたし、クラスに溶け込むまでに時間はかかったし、うまくいかないことも多かったのだけれど・・・

何でだろう。

単に1年生が可愛かったからかもしれない^^

やることがたくさんあって、とにかく充実していた。

とりあえず、この調子なら今週は乗り切れそうw

あと、問題は授業のことくらい。

全学年教えるので、指導案を3つ書かなければならない。

今週中に2つは完成させないと・・・



今日は、とても疲れたのでもう寝ます。

おやすみなさい。

アバター
2010/06/02 18:58
ご苦労様です・・・これから色々あるでしょうけど・・・
実りのある実習になること祈ります。
アバター
2010/06/02 00:49
お疲れ様です。

実習、頑張ってくださいね❤
アバター
2010/06/01 23:59
指導案は、とにかく書いて指導教員に見てもらうことです。
必ず直されるものなので(どんなに完璧なものでも、訂正が入ります)気にせず、できなくて当然という顔で、どこを直したらいいか直接聞いてしまう方が早いです。
もし、自分で考えてと言われるようなら、ほぼできているということなので、自信を持って言葉使いや過去のデータとの照らし合わせをすることです。
私も、3種類つくりましたが、一番大事なのは、研究授業用のものです。
時間はかかりますが、部活も授業も頑張って下さい。
終わる頃には、子供たちが可愛くなっている筈です。
アバター
2010/06/01 23:23
案ずるより産むが易し、ですね。良かった。
どうぞゆっくり休んでください。
アバター
2010/06/01 22:53
楽しくて充実してたのなら良かったです(^ω^)♪この調子でがんばってください^^
おやすみなさい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.