Nicotto Town


晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ


北斗七星

帰りの空を見上げると、もう、北斗七星が出ているのですね。

冬の間は、中々見られないから、うれしくて、安心します。

私は文曲星(もんごくしょう)が属星です。

あなたは?


北斗七星の七つの星の名前を知らない?


またいずれ、解説しましょう。

アバター
2010/06/03 20:54
では、現代の陰陽師は京都では星の観測が出来ないんですねえ。

陰陽寮困りますね。
アバター
2010/06/03 18:45
こんばんは♪
京都の空が狭いと言うより、中心部は明る過ぎて星が見えず、山の方に寄ると逆に山に遮られて見えにくいという場所しか行った事が無い私の行動範囲が狭いせいかもしれません(^^;
アバター
2010/06/02 18:52
こんばんは♪
もう北斗七星見られるんですね(^^)
でも山に遮られてあんまり見られないかも…京都は天体観測に向きません(T_T)
アバター
2010/06/02 15:51
昔よくシンとケンシロウの遊びをしたっけぇ(^-^;
アバター
2010/06/02 11:15
もぉ初夏だもんね^^
小学生の時、覚えた記憶が・・・^^;
すっかり、わすれちゃったぁ((;ω;))
アバター
2010/06/02 00:53
北斗七星といえば北斗の拳を思い出します。
北斗七星の近くに死兆星があるんですよねΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
アバター
2010/06/01 22:34
たまには天体観測もいいよね∀★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.