Nicotto Town



横浜スイーツ

  6月2日は、横浜開港記念日です。横浜スイーツはたくさんあるね。

          ○ 横浜チーズケーキ
          ○ 桜ゼリー
          ○ モトマチ塩プリン
          ○ ありあけのハーバー
          ○ 塩バターキャラメルクレープ
          ○ 月島もんじゃアイス
          ○ 横浜煉瓦
          ○ チェリーサンド
          ○ 横浜シルクアーモンド
          ○ 横浜馬車道アイス

       みなさん、どんなスイーツ食べたいですか。

アバター
2010/06/03 10:51
ありあけのハ~バ~♫♩♬  って、、、横浜のスイーツだったんですね・・。^^;
何故か、、歌えるんですけど・・・・・wwww
アバター
2010/06/02 17:28
横浜のスイーツ、全部美味しそうヽ(*≧∀≦*) ノ☆゚'・:*
一番食べてみたいのは・・・
モトマチ塩プリンでーす:*:(o✪‿✪-))/
あーーー、お腹すいたぁ~。゜+.(≧艸≦)゜+。゜
アバター
2010/06/01 22:03
ありあけのハーバー、@@??なにそれ?
1個くださ~い!(^.^)
アバター
2010/06/01 20:37
こーんどーういさみです♪

篤姫の大久保ー!!
アバター
2010/06/01 19:01
僕は塩バターキャラメルクレープって言うのが食べてみたいな^^
アバター
2010/06/01 18:05
月島もんじゃアイス、調べてみました。

もちろんネーミングは、東京月島のもんじゃ焼きのように、紅ショウガなどを入れて作るアイスだ、ということから来ているのですが、大々的に売り始めたのは横浜八景島のシーパラダイスらしいですね☆

アバター
2010/06/01 17:49
横浜チーズケーキ 美味しそう~♫
アバター
2010/06/01 17:06
桜ゼリーたべてみたいです!
アバター
2010/06/01 16:12
横浜煉瓦って煉瓦みたいなスイーツですか?
チョコレートケーキとかかな~♪
アバター
2010/06/01 14:14
こんちゃ!
横浜スイーツって結構有るんだね。
俺はチーズケーキ食いたいな。
もじゃは大好きだけど、アイスは・・・。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/06/01 12:22
横浜に行ったことないからひとつも食べたことないなw
いろいろ検索をかけてみたけど
横浜煉瓦が食べてみたいですねw
レンガにかぶりつく感じでチョコケーキ食べるのいいなwww
横浜馬車道アイスは名前に笑ったw
アバター
2010/06/01 12:18
月島もんじゃアイスって、横浜スイーツですかぁ~!!

という、ツッコミをいれてみます。 ^0^

由来は東京中央区月島のもんじゃ焼きだけど、作っているのは横浜、ということなのでしょうか…




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.