Nicotto Town


内容はないよー


娘的最近の流行


you tubeで懐かしの ミンキーモモや
うる星やつらや セーラームーンの
オープニング曲を見ていたら
娘も気に入ったようで、一緒に歌ってました。

そしてよっぽど気に入ったのか、最近自転車で幼稚園に向かう途中
ず~~~っと熱唱するようになりました・・・・
(幼稚園まで自転車で約15分)

ちょっと前にお気に入りだった ぷりきゅあや きらりんならまだしも、セーラームーン・・・

母はちょっと恥ずかしいです^^;

おまけに幼稚園でも歌っているらしく
「お友達に歌ったらみんな知らないっていってた~」と
残念そうに報告されましたw

あ~・・・そりゃそうだよね~w

アバター
2010/06/06 05:27
onpuさん

結構長いことやってますよね^^;
ちょっと前にオールスターズとかで歴代プリキュア全員集合の
映画をやってたようなので
もう終わりかと思ったらまた始まってしまったw
アバター
2010/06/06 01:41
プリキュア
いつまで続くんでしょうね
アバター
2010/06/03 16:27
ちょこさん

先生からも「知らない」と言われたらしいです^^;
そんなはず・・・あるのかなぁ?
流行った時中学生ぐらいで、興味ない年代だったのかしら??
アバター
2010/06/03 16:25
すのさん

うる星やつらは、今TVでやってるみたいです♪
楽しいですよね~♪
今見ると突っ込み所満載なのがすごいww
昔のアニメはパワーがありますよねwwww
アバター
2010/06/03 16:23
クレオさん

花の子ルンルン!
凄い物持ちいいですね~\(◎o◎)/!
そういえば、こないだ実家に帰った時
私が小学校入学式に着て行った服を娘に貰ってきましたw
見た瞬間「可愛い~♪」と思ったので、趣味は小学校時代から一緒なようですww
アバター
2010/06/03 16:19
ぺんちさん

毎年毎年違うのになりますよね~^^;
お弁当箱も、そのてのキャラクター物は買えませんwww
娘は大好きなんですけどね~w
アバター
2010/06/03 16:17
ぽむさん

かなり流行りましたよね~!
因みに最近必殺技のポーズとって攻撃されますwww
服があったら・・・どうなるんでしょう^^;
アバター
2010/06/02 10:01
幼稚園で歌いまくって流行らせてみてはどうですか~ww
先生や保護者のママ達なら歌えるでしょう!
アバター
2010/06/01 22:43
ぷりきゅあも、きらりんも分からない私としては、
セーラームーン歌ってくれた方が親近感が^^;
でも、やっぱり同世代のコは知らないですよね~ww
うる星やつらなんて、今見ても面白いけど。。。
アバター
2010/06/01 22:42
うちの息子の彼女は、おばあちゃんが物持ちが良く、お父さんの妹さんが使っていた花の子ルンルンのハンカチを使っているそうです(^^) 
うちの娘が幼稚園の頃ぷりきゅあが始まって、その頃のDVDを貸したらハマってました(^^)
娘のお古の初代ぷりきゅあの洋服を喜んで着てくれています。
アバター
2010/06/01 22:41
小さい女のコには、プリキュア大人気ですね!

セーラームーン・・・ww 古い部類なんだねww
アバター
2010/06/01 22:25
うちの子が幼稚園のときに
セーラームーンが大流行でしたねぇ。
でも、そのときですら、セーラームーンは放送終了してたんですけどね。
そのときのグッズが少し家にあるんですが。。
お近くなら、お渡しできるのですけどね^^
服、作ったら、喜ぶんでしょうね~^^ 大好きですもんね^^
アバター
2010/06/01 18:05
yot2000さん

注文するなんて~!!私にはこんな楽しそうな製作物見逃せませんwww
外に着ていくと「何で今セーラームーン!?」とびっくりされそうなので
家での変身ごっこ用ですかねwwww

只今幼稚園の4段バースデーケーキをフェルトでリフォーム中で
その後夏ディズニーに着ていくアリスワンピースを作る予定なので
何も無ければその後でしょうか\(^o^)/
アバター
2010/06/01 18:00
ちゅ♡けさん

それはすごいですね!www
ひとりひとりの頭に合わせて・・・凄すぎる~\(^o^)/
皆揃ったらさぞ可愛かったでしょうね~♪
あのスカートの短さも、小さいうちならOKだしwww
作るの楽しそうです(^^♪
アバター
2010/06/01 16:58
娘さん用にセーラームーンのセーラー服を探して注文するか、作ってあげましょう^^。
アバター
2010/06/01 12:45
セーラームーン!!!
保育園に勤めている時、発表会でやりました~。
小さい子は踊りがままならないので衣装がものを言う。

人数は少なかったけど、女の子ひとりひとりの頭に合わせて
厚紙、新聞紙で張子のような土台を作り、
その上にすずらんテープ(新聞とかくくる時に使うの)で髪を作り…。
髪色がニコみたいにいろいろあったから、楽しかったですよ~。
衣装は不織布で作りました。
懐かしい!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.