Nicotto Town


よかろうもん♪


オシム

特にサッカーファンというわけでもなく
今回のワールドカップ、盛り上がってないなぁ・・・くらいにしか思ってなかったのですが
今朝、偶然インタビューに答えているオシム前監督の姿を見かけた時には
ついつい、立ち止まって聞いてしまいました。

イングランド戦について、たしか彼は「もっと走れ」と言っているという報道を見たような気がしていたのに
今朝のインタビュー映像での、彼の発言はちょっと違っていました。

要は、せっかく育ってきた選手を、無駄に疲れさせるな
走るのは結構だが、もっと試合展開に合わせてメリハリをつけろと
そういうことを仰ってました。

退席前に報道陣にも一言。
「途切れ目なく質問して疲れなかった?」

なんてお茶目でわかりやすい忠告w

岡田くん、ちゃんと見てたかなぁ・・・?
(見てても、読解できたかなぁ?w)

アバター
2010/06/03 23:51
あの「冗談」には、素直に笑えた人はいないと思うわ~
笑ったとしても、失笑?
良い意味のプレッシャーは必要だけど
漬物石みたいなプレッシャーは、要らんよね?
アバター
2010/06/03 12:55
じつに冗談がヘタな人間だと、いろいろな人が岡田を評していた。
実際冗談のつもりだったのかもしれないと。。。
あ〜〜〜、じつにうざったい人だ(爆
アバター
2010/06/02 15:56
>黒猫手毬さん
そうそう、プロなんですから魅力は必要なんです。
どれだけ真面目でも、どれだけ頑張ってても
プロである以上は、人を惹きつける魅力が無くてはね・・・

今回のワールドカップが盛り上がらないのは
開催地が、ちょっと行きづらい場所にあることもあるけど
監督を始め、チーム全体が弾ける魅力を振り撒いてくれてないからのような気がします。
もっと、楽しそうな姿を見せて欲しいなぁ♪

>みっきーーさん
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
せっかくの選手を疲れさせないように、頑張って欲しいです。

>パタリロ13世で・んか
そうですね^^;
盛り上がらないなりに、ちゃんと応援はして楽しまなくちゃね。
さすが殿下は、大らかで素晴らしい感性をお持ちです。
王宮の超大画面スーパーハイビジョンでの応援ですか?
それとも、専用機で、現地の貴賓席へ?
お供しますので、お召しくださいませw

>Lolaさん
どっちの立場やねんw
まあ、面白ければ良しですよね^^
アバター
2010/06/02 15:48
>ゐ故障中さん
私も試合は見てませんw
一応気にはしてるんですが、貼りついて観戦しようというほど
盛り上がってませんよね?
とりあえず、勝ってほしいとは思ってますが・・・・

>招き猫さん
正統派過ぎるオヤジギャグ〓■●_バタッ
ちょっとお茶目で、そこそこ毒があるのに憎めない
そんなキャラって必要ですよね?
仰ってることは、見事に的を射ていますし
格好良く綺麗ごとのコメントをするキャラよりも、なにかしら信頼ができる気がします。

>おおくま ねこさん
だって、長いもんねぇ・・・サッカーの試合。
走り方が足りないって言われたからって、走りっぱなしじゃもたないわw

最後の一言を、辛口の冗談で締めくくれるところが
とっても素敵ですよね^^
アバター
2010/06/02 00:57
日本、残念でしたね・・・(∀`*ゞ)テヘッ❤❤❤
アバター
2010/06/01 22:31
さすがオシム前監督。

盛り上がらないなりに、楽しみましょう。
中田ヒデの解説に期待してますっ!!
ヽ(。・ω・)ノ゛
アバター
2010/06/01 22:02
メリハリは大事ですね~
岡田ジャパンがんばれ!
アバター
2010/06/01 21:07
なんか、そう。彼が監督を降りてしまったのは残念。

魅力がありましたもんね。

それが日本チームに欠けてる気がするのは
わたしだけかなぁ。。^^;;

アバター
2010/06/01 18:53
何事もメリハリね……勉強になります。

それにしても、報道陣へのおちゃめな実例に示し方、いいね。
アバター
2010/06/01 18:40
サッカー界のノムさんだと思いますよ、オシムさん。
彼が倒れてしまった事は、日本代表にとってどれほどの損失だった事か。
あ、だから彼はあの名前なんだ。
オシム監督(惜しむ)・・・。
アバター
2010/06/01 15:40
サッカー見忘れました!
(結果重視www)
オシムさん、褒めてましたね。(ネット情報wwww)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.