Nicotto Town



またかって??(好きなものは好き)

そう またかっていわれそうですが

きいてくださいね。

中学生の頃 テレビドラマで

「人間の証明」ってあって

その音楽がとてもきれいだったので

勝手にそのメロディをピアノで

弾いていたのです。

月日は流れ音楽仲間が

綺麗なメロディの

ピアニストいるよって教えてもら

ったそれ以来どっぷり倉本裕基さんに

ハマってしまったのです。ほとんど

CDはコンプしてますし 

コンサートもずっといってましたし、

そしたらコンサートの途中のMCで

昔作った「人間の証明」や他の

サントラが発売されますって

おっしゃられて超ビックリです。

そう私がメロディを追っかけてた

人は倉本さんだったのです。

あとで倉本さんとお話する

チャンスがあったのでそのことを

お話しするととっても驚かれて

私もまさか今頃になって

そのCDが手に入れられるようになって

本当にビックリしております。

そのコンポーザーピアニストこそ

倉本裕基さんで、CDも楽譜も

発売日にゲットしました。

懐かしいステキなメロディでした。

そのお話をしたせいか先生も

覚えてくださって 、メールにもわざわざ

お返事下さってたのしかったです。

先日お話したNHKのドラマのテーマ曲とか

をつくられているのです。

そうです。 私の好きになる人は

やっぱり同じ人なんです。

他の音楽もそういうことがよくあります。

その人らしいメロディとか流れとか

感じるのです。

よくライブをしている頃は

その人の迷いも感じられるようになり

果たしていいのか悪いのか??

そんなとこまで感じるようになってしまい

まあパーフェクトな演奏なんて

とても難しいのでしょうが、

すなわち演奏家の息遣いですね

そんなものをかんじられるのです。

ちょっと間違えそうだからこの音をおして

さっきの間違いの調整をしたり、

一瞬の迷いがわかります。

それがいいか悪いかはわかりませんがね


     

アバター
2010/06/01 21:23
凄いですね。
さきのさんの音楽ネタ面白いです。
本当そういう有名な方に会えるなんてさきのさんありえないほど凄いと思いますよ。
私も1回でも良いからピアノのコンサート行って見たいです。
ラン・ランさんが見たいですね。やっぱり。

ブログにコメントありがとうございます。
久しぶりにさきのさんのページきました。
そしたら早速音楽ネタww
面白いですね。さきのさんったら。
でも私は嫌いじゃないですよ^^
また待ってますよ~

あいうえお企画またやったので「ん」頑張って下さいね^^
今度はカタカナバージョンですw
アバター
2010/06/01 20:40
気に入った音楽を作った人に出会えるなんて
運がいいですね!(⌒∀⌒)
好みもあるのでしょうが、運命みたいなものもあるのでしょうね^^
アバター
2010/06/01 16:44
す・・・すごい・・・
長い文章・・・
アバター
2010/06/01 08:45
またか!!www

言ってしまった!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.