Nicotto Town



どうしたら・・・・・・


昨日 何年ぶり??だろう
じぃと 大喧嘩した

事の発端は 些細なこと
下の子が ばぁーちゃんに 言った言い方が
私の日ごろの 言い方みたいで・・・(現場は 旦那も私も見ていない)
それを 聞いていた じぃーが

部屋に乗り込んできて(部屋には 上の子・旦那・私)
言った言葉が
あの言い方は なんだ!!!
あれは お前の言い方で 上から怒鳴ってなんだ~だって
そして・・・・
ごちゃごちゃ言った挙句
おまえら なんかもう出ていけ~って
だとさ・・・・・

私は
許せなかった・・・・
どうしても 許せなかった・・・
お子の前で 言った事が!!!!!!

売り言葉に買い言葉じゃ~ないが
待ってました・・・・って
お金 積んでもらって喜んで 出ていけたのに・・・
2時間以上の 話合いの結果
この家に
残る選択を した

2時間以上 旦那も居たが
何一つ・・・・・・発言なし
つくづく 呆れる
嫌いに なる
私の 気持ちは 明らかに冷めていった・・・・

皆さんなら どうする??
嫁の 立場だったら・・・・・・・・・
旦那(息子)立場だったら・・・・・・・・

100%出来た嫁じゃ~ないこと十分 承知してる
じぃーちゃんが
仕事辞めて 家にいる時間が 長く
私の 動き全て 監視されてる感じ
私 だってストレス十分 溜まってます
嫁が デカイ面して 自分が建てた家に のうのうと暮らしてるように
写るようで・・・・



私は 昨晩おお泣きした お子の前
私の 選択は正しかったのか???って・・・・・

下のお子は
夜 遅くこそっり お手紙で
ママの 選択は 間違ってないよって
自分達も ママの言う事 チャント聞くからねって・・・・
お子が 私に
私を 守ってあげるからって・・・・・・・・

手紙読み
泣いて泣いて 今朝
お目目 パンパン腫れて
仕事 行きました

些細なことであれ
常々思ってるからこそ・・・・出た言葉(出ていけって)
でも いつも私が 全てにおいて悪いって 言われる

お子も 大きくなり じぃ ばぁを
見ていて
お子自身が 見て感じて 発言することだってあるが
それまでも 全て私が 言わせてるって
思うようで・・・・・・
やり切れん
全否定 してやったが・・・・
旦那が 発言できないのも 私が・・・・させているって

旦那本人は 毎度
人事 状態で・・・・ 話をまとめてもくれないし
勿論 私をかばう発言なんても
してくれない
かばって欲しい訳じゃ~ないが

もう少し 男なら・・・・って姿を見たいが
これは
この先も 望んでも
仕方ない事と 諦めてしまう私なのだぁ~

アバター
2010/07/14 00:07
ねぇさんへ❤


kumaは 外で
じぃ&ばぁが どんな風に言いふらしてるのか???
鬼嫁で ご近所では通ってます(╬☉д⊙) 

kumaの 話し方が1番嫌いみたいで・・・
ど!!!! キツイらしぃ

嫌いな相手が 何しても嫌いってやつですよ
恋愛っと 一緒だよね~
初めは 一緒のおるだけでよかった❤
でも、
それがダンダン 一緒におるだけで ウザクなり
同じ空気吸うのさえ やになることあるよね~
いままさに
kumaは じぃ&ばぁに = じぃ&ばぁも kuma事を
ウザイって思ってると思う行動なんです
面倒マジ!!! 同居ってやつは
後、何年もつかなぁ~
また 日々愚痴ばっかですが
今後も ヨロチクねん(✿✪‿✪)❤
アバター
2010/07/14 00:00
みーにゃんさんへ❤

旦那ちゃまとは ホントに空気のような関係なんです
気持ちは 十分にあるんですが・。・。・。・
お互い??なのか??
上手く愛情表現出来ない二人で
だから 余計に
ここぞって時には 決めてよ~って思うが
所詮無理な話な訳で・。・。・。・。
まずは 夫婦関係を修復させるほうがもしかしたら????
先かも
こっちのが、重要だったりして(╬☉д⊙) 
まぁ~多くは望まないが やっぱ少しはじぃ&ばぁと
もめてる時は 助けて欲しかったのだぁ~

また愚痴ること多々ありますが
今後も
ヨロチクです❤
アバター
2010/07/13 09:36
こんにちは(`・ω・´)/
サークルからおじゃましました。

お子様達がちゃんと見てくれているのが救いですね。
お手紙は宝物ですね^^

my旦那様いわく自分の親がこんなヒドイヤツだったなんて
知ってしまうと結構ショック受けちゃうみたいです。
男はメンタルが弱いですよね~(^^;

kumaさん優しくて一生懸命だから余計辛い思いをされちゃうんですね。
良い奥さんで良いお母さんです。
あんまり頑張り過ぎないで吐き出して下さいね。

私は無視されたら「耳が遠くなったみたいだから補聴器買えば?」って
言った事あります(* ̄m ̄)プッ
鬼嫁です(笑
アバター
2010/07/12 15:36
こんにちは!サークルからです!
まず同居ってところで心から尊敬してしまいます。
夫婦でも気持ちの行き違いは多いのに舅姑となるとさらに。。。でしょうねえ。
しかし旦那というものは・・・。
真っ向から一緒に味方になって戦ってくれる人っていないのか~><
かばうなり、穏やかにこっちをなだめるなり、どうにか動いてほしいものですねえ;

子供っていうのはまた特別な視線で母と祖父母のことを見ていたりするもの。
結構冷静だったりするのよね。
で、kumaさんを守りたいと思っているんだから、やっぱり間違っているのは祖父だって
ちゃーんとわかっているんだね。
同居続投ってことなのでまた問題はあるかもだけど、また吐き出してください!
がんばってー!!
アバター
2010/07/12 14:00
なおちゃんへ❤

コメ ありがとうです(✽▻‿◕)ノ
マジ
うざい二人との同居を 今後も取り合えず
選択してしまったkuma・。・。・。・。・(╬☉д⊙) 
また再び 色んな事が勃発するけど
また アドバイスの程
ヨロシクねん(✽▻‿◕)ノ
アバター
2010/07/12 13:55
Mackeyへ❤


板ばさみに なってくれてれば
まだましかも・・・・・
そんな事も 我が旦那ちゃまは ないです
全く・。・。・。・。・。・

この家に 残る選択をし
あの大喧嘩から 一月経ったが
なんの変化もない
翌日 大きな声で 挨拶してもあのじぃじぃ
無視だし(╬☉д⊙) 
やったられましぇん・・・
スイマセン また愚痴ってます
アバター
2010/07/12 13:49
こおちゃんへ❤

その後 また今まで通りって感じの生活です
じぃ&ばぁは
なんも変わらぬ生活・。・。・。・

私は 大人気ないが
係わらないように 接してる
あ・・・・・・・・またすぐ
嫌な 夏休みだぁ~(╬☉д⊙) 
アバター
2010/07/11 23:22
はじめまして!kumaさん!「お嫁サマの会」からきました。
よろしくお願いします。

私も、5月くらいに同じようなカンジで義母にあたられたの。
旦那はダンマリさ。「母さんがヒステリーを起こしている時は普通じゃないんだから
、真剣に受け止める方が疲れるよ」って。
旦那に対してもこの時ばかりは「母さんが酷いこといってごめんね」
と言ってほしかったです。ね、それだけでいいのにね。

でもハッキリいって義父母はおかしいと思ったほうがいい。
だって絶対被害妄想だよね。嫁が言わせてるってどういうことなの?
そう思うんだったら少しでも気を使え!といいたいよね!
老人って時間があるから卑屈になって、家庭が全世界だから
何か少しでも心傷つくこと言われたら切れちゃうんだろうね。

それで、私は心に誓ったよ。自分が傷ついても落ち込んでも絶対復活する!
自分からは関わらないようにする。
旦那を当てにしない。でね、子供は絶対お母さんの味方なの。
子供はちゃんとわかってるよ。じぃちゃんがおかしいのも。
時にはお子の前で泣いたっていいじゃない!

お子さん素敵ですね。お手紙くれたんですか?
涙出てきましたよ。

「やつらはいずれ死ぬ」これ、けっこう吹っ切れる言葉よ!
じいちゃん婆ちゃんごめんね!キャハ!
アバター
2010/06/10 15:09
・・・旦那さんの気持ちも・・・痛いよキット・・・
旦那は「サザエさんのマスオさん」です。
しかも、台所・玄関・お風呂も共同のサザエさん家屋
私の母と正確が合わなくて^^;;;;一緒に住み始めた時は
自分の娘にだから何でも主人の問題点をポンポン言ってくる母
そして・・・主人も母の問題点を何かと言ってくる。
そして仲立ちをして双方に問題がないように収めて・・・と・・・半年くらいはものすごく気を遣いました
そして・・・鬱になりぃ・・・あはは^^;;;
で、もう自分でどうしようもないから、2人の居る前で「問題あるなら直接自分たちで話してね!」と
開き直りました。というかキレました^^::
それからはお互い、見て見ぬ振り、事後承諾という感じです。
子供に関しては・・・仕事以外は面倒を見ない。と言われてます^^;
以外に、自分の親と暮らすというのも、気を遣うんですよ^^;

はい・・・と言うことで(?)旦那さんの男気ないのは辛いですが・・・板挟みの気持ちもお願い
わかってあげてね^^
アバター
2010/06/08 01:08
人同士が一緒に住むってさ、やっぱりお互いが気遣ってどこかで折れ合っていかないと
ぶつかるのは当たり前なんだよ。
夫婦でも、親子でも、他人でも同じじゃないかな。
kumaちゃんは頑張ってるよね。
これまでもさ、いろいろガマンしてきたみたいだし。

こういうときって、旦那さんとしては「どちらの味方にもならないのが賢いやりかた」
って聞いたことあるよ。
同居していく以上はどちらかの味方に付くわけにはいかないよね。
でも「男」をみせてくれ!!って言いたくもなるね。

なんか、解決に結びつきそうにないコメでごめんちゃい!
アバター
2010/06/06 08:15
たっくんへ❤

お姉さんとこ 色々ありながら
でも kumaと同じ選択をし今、
お子ちゃまが 見方になり上手くやられているんだね(✽▻‿◕)ノ

そっか・・・・
kumaも もう少し頑張ってみるねん
旦那ちゃまは
頼りない事が 証明されちゃったから
(嫌々 解っていた事・・・・(╬☉д⊙) )

知らず知らず
頼れないからkuma自身が
強くなっていて
発言も 荒く強くそれ見て
育つお子ちゃま達 そりゃ~kuma2世になるよね(╬☉д⊙) 
あちゃ~

ここに残る選択
後悔するかも???
でも 選んでしまった以上
お子は kumaが守り
しっかりここで生活していくねん(✽▻‿◕)ノ
アバター
2010/06/06 08:07
マー君へ❤


マー君みたいな 男だったら
どんなに 奥様は心強いが・・・・

私は 惚れた弱み
どんなアホな事されても 許しちゃうkuma
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
決めて欲しい時 ビッシと
男を 感じたい

でもちとこの課題は
旦那ちゃまには 難関らしい
あちゃ~(╬☉д⊙) 
アバター
2010/06/06 08:02
しずかさんへ❤


いつか・・・・・・・きっと・・・・・
旦那ちゃまも
変わってくれる時が
くるのを
ちと期待していいのかなぁ???
後でもきっと20年
かかりそうだなぁ~我が家は・・・

ここに残る選択
お子を思ってしたこと
良かったのか・・・・
いつか良かったって 思いたいなぁ~(✿✪‿✪)
アバター
2010/06/06 07:59
ノクターンさんへ❤

風邪の 具合はいま一つ・・・

どこの旦那も こんな感じなのかなぁ?
ここぞって言う
時には 第三者的に意見をまとめて
じぃ ばぁに発言して欲しい訳
かなりの沈着冷静な タイプな人だから
出来るはずだが
所詮 揉め事嫌い
一人良い子ちゃんで おりたいみたい(╬☉д⊙) 

この問題は
やつが幾つなっても 変わらない
変わっても もらえない事だろう
だから
私 自身がますます強くなっているのかなぁ???
アバター
2010/06/06 07:53
TAROさんへ❤


ホント 我が旦那様・・・・・・・
おかしいんです
今回始まった事ではなく
昔から 毎度の態度なんです(╬☉д⊙) 
後日 再度話をもちかけても
悪びれた様子なく・・・・・
なんだぁ~ もう1回4人話し合いでもしたいのかぁ~!!!!!!!!!!!!!!!って
言われた
違う・・・・ただ何を感じどう?思い・・
あんな態度しか取れなかったかを
聞き出したかっただけ
でも 所詮いい子ちゃんで おりたい我が旦那ちゃまでちた
チン(╬☉д⊙) 
アバター
2010/06/06 07:48
ゆきちゃさんへ❤


同じ感じなんですね・・・・
でも
いざっと 言う時には
やっぱ奥様を しっかりサポートしてあげてねん(✿>‿◕)
アバター
2010/06/01 20:40
うにゃ><
kumaちゃん。。。辛かったね><
でも。。。子供ちゃん達は。。。しっかり味方になってくれてて良かったにゃん^^
旦那ちゃんは。。。コメントしずらいけど。。。。
やっぱいろんな人に聞くと。。。。そういった感じの対応が多いみたいでしにゃ^^;;
うちは。。。。幸い嫁姑。。。うまくやれてるし。。。
おいらは。。。基本的にはお互いの言い分を聞いてから。。。どちらにも言う事にしてるけど。。。

おいらのねーちゃんとこがね。。。。kumaちゃんとこと同じなん。。。
一時は離婚さえ考えたくらい酷かったにゃん><
でも。。。子供達も大きくなって。。。味方が増えてwww
なんとか乗り切ったみたいですにゃん^^
kumaちゃんも。。。きっと子供ちゃん達が支えてくれる日がくるからにゃん^^
がんばるんだよー^^
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃がんばにゃんkumaちゃん♪
アバター
2010/06/01 20:27
辛かったですね。

それにしても旦那さんはダメだね。
kumaは立場的には弱い立場なんだから
旦那さんが味方してくれないと
もっともっと辛くなっちゃうよね。

俺ならガツンと言ってやるんだけどなあ。

kuma^^ 頑張ってね^^


アバター
2010/06/01 13:37
嫁は何やっても 不満に思われる。。。
不満な嫁の子供は 可愛くないものみたいで。。。。

どこでもそうなんだろうね。。。。
大変だろうけど 残ると決めたなら しっかり踏ん張って行くしかないね
kumaちゃんは 幸い仕事持ってるし、外に出る口実はあるから
外で 発散するしかないね。。。。

子供たちはだんだん大きくなって さらにわかるようになると
心の支えになってくれるよ。。。
kumaちゃんの愛する旦那にしては 不甲斐ないように見えるけど。。。。
親は強いからね。。。。

うちの旦那は 今やっと全面的に私の味方になってくれるようになったけど
山あり谷あり のりこえてきたよ。。。。
それでも 婆さん強いしなぁ。。。。。。

がんばって 踏ん張って行こうね。。。。
アバター
2010/06/01 13:16
kumaさん、お疲れさまでした。
みんな辛い思いをしてしまったのですね。
お子さんがちゃんと味方をしてくれたのが何よりです。。。(つらかったと思うけど・・・)

うちの旦那様も自分の親なのに、私がこうして欲しいということを言ってはくれない・・・。
男ってそういうものなのね・・・。

アバター
2010/06/01 06:59
男の人ってそうみたい。。。
嫁と自分の親の間には入らない。。。
うちもそうだったし。。。
うちの親もそう。。。
母と大ばばの間に父は入らない。。。
男の人は、そういうのが面倒らしい。。。
私も一度だって、主人が発言なんてしてくれたことない。
義母のいう事は聞いてきて、私に言うけど・・
私の言い分は、向こうに伝えてくれない。。。
母も大ばばに家持って何処へでも行けって言われたこと
あるみたいだけど・・未だ家に居る。。。
土地は大ばば名義。家は父名義だから・・
家持って・・と言ったらしい。。。- - ;
アバター
2010/06/01 06:55
子供達の前でそこまで言われる事はないですね
しかも旦那さんは何一つ言わないのは
おかしいですよ
アバター
2010/06/01 03:11
ウチもこれに近い状態ではありませんが。他人事では無い様な・・・・・。

封建社会の風土がまだ残っているのかなぁ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.