Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


気になったニュースのつぶやき10

今週のつぶやき

【セルジオ越後コラム】日本サッカー界が崩壊した日(FOOTBALL WEEKLY)
http://footballweekly.jp/archives/1373174.html


昨日は褒めましたが、今日はけなします。
なんで、オシム監督が倒れたあとの監督が、なぜ1998年の時にカズと北澤をはずして惨敗した岡田さんなのか未だによく分からない。
ただたんに川渕さんと同じ派閥だから決めたとしか思えない。
その結果が今の混乱であると思う。
川渕さんの独裁をどうにかしないと、今後の日本サッカーの発展はないと思う。

それにしても、トルシエジャパンの時に感じた何かやってくれるんじゃないのかという期待感がほしい。(昨日はちょびっと感じたが)


「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策(朝日新聞)

http://www.asahi.com/business/update/0529/TKY201005290356.html


これじゃ盗聴容認しているようなものじゃないか!!
ふざけている!!


放送法改正案 総務委員会で与党が採決強行 (産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100525/plc1005252036025-n1.htm


NHKが民主党よりなのはこういうわけだったのね・・・。
それにしても、上の記事では書いてないが、この改正でネットも「放送」、大臣命令でサーバー停止可能になるらしい。
ってことは、かなり怖いものなんじゃ・・・、ネットが政府の規制下に置かれかねない。


転倒なのに「内科」診断書? 総務委員会で“三宅注意報”発令(夕刊フジ)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100526/plt1005261624008-n2.htm


転倒なのに内科ってww


農相 宮崎入り 口蹄疫 駆け足訪問、地元不満(西日本新聞)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/175173
赤松農水相の動画に非難殺到 にやけた表情で「早く殺せって言ってる」(J-CAST)
http://www.j-cast.com/2010/05/31067700.html?p=all
問題の動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZYuIQIComPo


この人は何でいつもニヤニヤしているんでしょうね。
もうちょっと、家畜を失う畜産農家の人たちに配慮して発言してほしいものです。
そもそも、国連食糧農業機関(FAO)なんかは「慎重に対応すべきだ」って言っているらしい。理由は「殺処分は感染の初期段階では非常に効果的だが、すでに拡大した今は長期的な視野を持つ必要がある」、「殺処分は(畜産)資源 に大きな損失をもたらす」とのこと。
第一、殺処分対象の家畜がまだまだ何万頭もいるのに種牛だけなんでそんなに殺処分をいそがせようとするのか訳が分からない。



)(
(   ~   )
<岡田さんはともかく、サッカー日本代表のメンバーには頑張ってほしいケロ♪
( m  m )

アバター
2010/06/02 20:37
ついに鳩山さんが選挙のためにやめさせられたけど
返す刀で小沢を斬ったのは痛快でしたね
アバター
2010/06/01 06:29
サッカーは正直あまりよくわからないのですが、岡田さんは途中登板専門の人なんかな、というイメージ。他に人がおらんのか、と部外者としては無責任な感想を述べてみたりする。
もうすぐ本番なので、このまま頑張るしかないでしょうけど。

ネット広告怖いですね~
世界レベルで、個人の趣味嗜好が本人の了承なしに取得できるのですから。
なら個人情報保護法なんていらないじゃん。

放送法改正案。
放送業界を取り締まるはずの法律が、「放送業界はおいといてネットは規制しましょう」では本末転倒ですね。

転倒で内科診断書・・・
これから転んだときには内科受診しましょう。
冗談です。

口蹄疫問題。
FAOの指摘はごもっともです。
何万頭もの家畜を処分するのは大変な作業で、既に感染が確認されている家畜を優先的に処分する方が合理的に決まっています。
国際的に見れば常識なことが常識にならないこの国の不思議。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.