Nicotto Town


人間万事塞翁馬


源氏物語普及委員会第3回交流会

画像

昨日、第2部に一瞬だけ参加させていただきました^^

本当に一瞬でしたが・・・^^;

光源氏蛍さん、希望さん、KATHYさんがいらっしゃいました。

雅な言葉遣いが飛び交い、わぁ~@@ってなりましたww

私事ですが、教育実習についても少し聞いていただきました。

もっとお話ししたかったです><


(舞台裏)

藤:(今日は源氏サークルの交流会だぁ。予定もなくなったことだし、オールで参加したい!!)

【第1部開始時間、8時ころ】

食事開始。

いつもならすぐ食べ終わるのに、昨日はTVで竜馬伝をやっていて、見ながらのろのろ食べていました。

TVのすぐ横にPCがあるので、もちろん私だけPCのところに飛んでいくことはできません。

【9時ころ】

食事終了。

母はお風呂へ。

父はまだTVを見ています。

10分もすると母がお風呂からあがってきました。(うちの母はお風呂にはいるのが、というか何をするにしても、仕事柄とても早いのです)

お風呂に入るよう促され、しぶしぶ従いました。

【9時半ころ】

お風呂から早めにあがりましたが、昨日はサッカーの試合をやっていたようで、父はまだTVを見ています。

いつもならすでに皆寝てしまってしんとしているのですが・・・

しょうがないので、教育実習の準備をしながら父が寝るのを待っていました。

母はPCでメールをした後、すぐに寝てしまいました。(母だけは父に何も言われずPCができるのですw)

【11時半ころ、すでに第2部は開始している・・・】

ようやくサッカーの試合が終わったようで、TVの音が消えました。

そそくさとPCのもとに向かうと・・・

父:「もう寝なさいよー」

藤:「はーい、ちょっとメールしなきゃいけないからPC・・・」

父:「すぐ寝るんだよ」

藤:「はーい」


そうしてようやく参加にこぎつけたのですが・・・


父:「早く寝なさいよー」

藤:「はーい・・・あとちょっと・・・」


数分後、母が起きてきてしまいました。(母はよく夜中起きるのです)

母:「まだ起きてたの!?」(9時過ぎに寝て朝の4時に起きる母には、私の夜行性は理解しがたいようです)

藤:「ちょっとメールしなきゃならないから」

母:「早く寝なさい!!」(普段優しいですが、睡眠を妨害されると怖いのです)

藤:「うん、もう2~3分だから・・・」


そうして10分くらいで退席に至ってしまいました。

ちなみに、うちは基本ゲーム禁止なので、PCを使う理由はいつもメールですww

実家は、待っていれば食事など作ってもらえてとてもいいですが、こういう部分で厄介です。

私がPCをしていると両親はなぜか不機嫌になるので(たぶん遊んでいると思われているのです)、そういう姿は極力見せないようにしています。

自営業でいつ両親が帰ってくるかわからないので、今も窓の外を見てひやひやしながらブログ書いてます^^;




明日から教育実習が始まります。

虎太郎のほうは、もう今日から始まっているようです。

彼の家はネットがつながっていないので、その間のペットの世話を任されています。

せめておなかを空かせないようにと・・・w

ついでにニコットガーデンとかも勝手にやっちゃってますww

聞かなきゃいけないようなことはメールで聞いて、色々しています。

もう誰の仮想空間なのかよくわかりませんが^^;

離れて1週間になります。

あと3週間です。

実習でこどもたちと会うのは楽しみだけど、早く何事もなく東京に帰りたいです。

アバター
2010/06/02 00:48
参加できなくて残念でした。
私も次回は皆さんとお話ししてみたいです。

実家って離れててたまにかえると変なとこ気を遣ったりしますよね(笑)。
あまりムリなさらず、実習がんばって下さい。
アバター
2010/06/01 20:36
さんまの番組のセットみたいですね。。。

色々ご苦労様です。
アバター
2010/06/01 01:23
うーん、教材プリント作ってるっていう手もありますよー。教育実習中なら。
実際、指導案なんかも、パソコン使うこと多いと思います。
お家なら、別窓ながら作業で、いろいろできるといいですね。

サークル交流会、公用で参加できませんでした。
前の時は、希望さんとすれ違いで終わってしまったので、
今度こそお会いしたかったのですが…。残念です。
(光源氏蛍さんの前に座っている方ですよね、きっと。)
今度は、是非、藤乃さんを初め、多くの方とお話してみたいです。
また、よろしくお願いいたします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.