Nicotto Town


今更気付いた


初救急車

始めに言っておくと日記に書けるぐらい軽傷だったので、ご心配なく。

今日、人生で初めて救急車に乗ってきた。
ジムの後、風呂から上がるときにシャワーを浴びようとして立ちくらみをして、後ろに倒れたらしい。シャワーを開くとこまでは覚えてるんだが、次に気付いた時には「なんか頭がいてえ。あれ、なんで俺寝てるんだ?」という状態。
一応すぐに動けてしゃがんで回復を待つつもりだったんだが、周囲がやたら騒いで、横になった方がいいとか、救急車呼べとか。
大袈裟だなあと思ったが、よく見ると床に血が・・。後頭部が切れて出血してるらしい。
さすがに指示に従って、脱衣所で真っ裸で横になるという情けない状態。
救急車にほんとに来るらしいということで、なんとか服を来て待つこと10数分?ストレッチャーに乗せられて運ばれる羽目になりました。
救急車がまた渋滞してて病院に行くまで20分位かかるし。こりゃ待ち時間で具合も悪くなるでと思いながら到着。
これまた人生初のCTを撮って、異常はなかったみたい。ふらふらしてすぐに動けなかったので点滴を打ってもらって帰ってきました。点滴ってもっと劇的に効くイメージがあったんだけど、なんか横になってて回復しただけ?という感じだった。もっと調子悪い時にやらないと実感できんのかな?
あ、痛い話を少し。後頭部の少し上が裂傷してたんだが、診てもらった時には既に血は止まってた。ナイス血小板!で、一応傷口を止めるということで、なんと!ホッチキスを頭皮に直接4回ぐらいバチバチされました。これは結構痛かった。ジャック・バウアーが受けた拷問に比べると屁でもないけど。

アバター
2010/06/09 15:35
うちのときはフッと一瞬真っ暗になっただけ☆
「あ、今倒れた」ってのも分かってたよ~w

でも倒れた直後動けなくて、物音で気づいたお母さんがあわててバスタオルかけてくれたwww
あーはずかしw ((*´∀`))ヶラヶラ
アバター
2010/06/09 02:20
>あやめ
おう、CTは問題なかったで。って俺には画像見せてくれんかったけど。
子供の頃から風呂上がりの立ちくらみあったんで、起立性は間違いないと思う。
これからは2段階起立を心がけるぜ。
あやめが裸で倒れた時に、どれぐらいで意識が戻ったのかが気になるなw
アバター
2010/06/06 16:34
あ、ちなみにうちも脱衣所で倒れたことあるw
真っ裸でw ((*´∀`))ヶラヶラ
アバター
2010/06/06 16:33
なんと。。。!
脳梗塞かと思った^^;
CT問題なかったん??

起立性低血圧なら本当に立つとき十分注意してね(。-`ω´-)
アバター
2010/06/01 20:49
>翔香
驚きすぎw
しばらく引きこもり生活しとくわ~
アバター
2010/06/01 20:38
>杏花
うん、今は大丈夫。
寝返りうつと、ちょっとクラクラするかな。
血作らないと。
アバター
2010/06/01 20:37
>ツモリ・マリーさん
まだ頭も臭くなってないし大丈夫w
自分で傷口見られないから治り具合も分からないのが難点。
アバター
2010/06/01 20:35
>すもも
ホッチキスはマジ痛かった。歯を食いしばって耐えましたw
次の日曜マラソンの予定やったけど無理かな~。
アバター
2010/06/01 20:34
>未央子
それが~、どうやら起立性低血圧みたいなので、常時シャワーのみの家のお風呂ではなんとも無かったみたい。
これから立ち上がる時に気をつけないとダメやわ。
アバター
2010/06/01 20:29
>やまこ
ありがとう。
脳内出血怖いみたいね。これから敏感に気をつけるよ。
アバター
2010/06/01 05:09
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
救、大丈夫?!
ムリしないでね!!
アバター
2010/06/01 00:24
大変でしたね!今は大丈夫なの?!
頭を打っているんだったら、後から症状が出ることがあるから
しばらく様子を見て、お大事にしてくださいね。
くれぐれも、無理しないでね!
アバター
2010/05/31 22:38
いー・・・痛そう・・・( ̄0 ̄;)
経過はどうですか?
お大事に!(>_<)
アバター
2010/05/31 20:49
うわっ~^^;
大変だったね。ほんとに大丈夫?
ホッチキスがめちゃくちゃ恐いんですけど・・・。

ちゃんと完治するまで、激しい運動は控えてね。
早く良くなるといいね。
お大事に・・・。
アバター
2010/05/31 19:51
わ~…
ひとまず無事で何より><
一人暮らしのお風呂じゃなくて、ジムのお風呂でよかったかもね。
しばらく気をつけて~。
お大事に!!
アバター
2010/05/31 15:03
はっしー大変だったねえ
けど、大したことなくて、よかったよかった

私のにこ友さん、頭打ってオペして入院中だよ
血が脳内で固まっちゃったみたい

人によっては1年くらいたってから、血が固まることもあるから気をつけた方がいいよ
今後、頭に異変があったらすぐ受診した方がいいかも
アバター
2010/05/31 03:25
>あいな嬢さん
なるほど、あとから効いたのかもね。点滴後にたらふく食べたので余計分からんかったのかもw
アバター
2010/05/31 03:20
点滴ゎ後から利いてくるやつだったんじゃない?!
あいなゎそうだったょ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.