Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ニコット釣りの平均的お作法??

「魚つったら何かいうんですかねー」

釣堀で他人と相席するの初めての方だそうで。
えーと。
「レアの時とかはー」みたいに答えてみる私。

つか、何日か前の記事にも書いたのですが、私にニコタの常識を聞かないで欲しwww^^;

で、結局「でも言わない人もいるし」「ほどほどにしないと魚逃げちゃいますよ」
などと言ってみる。^^;

「逃げられました^^;」…ああ、気になってたんですねえ……^^;
「お気遣いなく釣りに集中して下さい」なんて話をしてしまう私。

期間だけだと、ほぼ毎日半年以上釣り堀には通ってますから、
そこで相席された方の行動を統計して、
だいたい一番多い行動を私も真似てる訳ですけど、
(入ったら「お邪魔します」挨拶ステプ「こんにちはー」なんて感じ)
いや、確かにリアルの釣堀だったら、
いきなり知らない人たちに、こんな高校の運動部かどこぞの営業のようなことは
しない気がする、とか、
(すみません、釣堀なんて子供の頃以来行ったことないんですけど^^;)
一人にレアかかって皆が口々に「おめでとー」なんて言ったら、
釣れる魚もびっくりして逃げちゃって、返って迷惑?とか、

……てなこと考えちゃうとやっぱりニコット釣堀の挨拶もニコタ特有の礼儀?
とすると、最初はますます、よくわかんないかwww^^;(私も今更ながらわかんない^^;)

で、結局、ほぼ話はしなかったものの、「他の人がいる釣りの方が楽しい」と
言ってくださり、機嫌良く?去って行かれました。

ニコタ釣堀の平均的な対応をしたつもりなんで、そら、次も無難にいくよーと思いながら、
でも、統計的には低いけど、成程これもありかーというような渋い対応をしてくれた、
素敵異色対応バージョンてなのもあるんで、
色々な方を見て、私的には渋wwい異色素敵バージョンな方に
バージョンUPしていただければと思う訳でした❤

がんばれ少年(多分)♪ そして、今更ながらやっぱり今一つな私も…がんばろ><

アバター
2010/06/04 19:24
>♤黒猫♤さん こんばんはー^^

お名前ちょっと変わられましたね♪

結構裏作業されてる方多いですよねww♪
そーゆー私も裏作業派なんで、会話の履歴を開いてはいてもたまに気付きません。
皆さん大なり小なりそんなもんじゃないかと思うんですけどねー。^^;
上を行く方はもう一つスロットとかゲームとかをやってらっしゃる話も聞きますしww
うーん、それでちゃんと会話できたら返って凄いです^^
アバター
2010/06/04 19:07
まず、「こんにちわ」や
「お邪魔します」は絶対言いますよね♪
んで、ステプも絶対に欠かさないです☆
私は大体、凄く人の多い所を狙って入り、
何も喋りません^^;(最低だ;)
そもそも、裏でゴソゴソやってる事が
多いので、話しかけられても気付きませんし^^;
ステプゎ音が出るので、
お礼だけゎちゃんと言いますよ♪^^
アバター
2010/05/31 10:26
>なでしこさん

いやもう、失礼ながら子供はこれだからあなどれないなと^^;
ぽそっと核心っぽいものつかれた気がしたんで、つい考えてしまいました。
こちらも大人コドモなものでww><
アバター
2010/05/30 23:34
捕らえ方が面白くって。。おかしい(笑

少年と紺様のやりとり眼に浮かぶ。。。(@^∇゚)/ファイトッ♪
アバター
2010/05/30 23:20
>春日局 様

ああそうか、今日は真昼間から釣りしたんだ^^;だからですかねー^^;

普段沈黙の長ーーーい釣りに慣れてるので今日のようなのはちょっと(なら)新鮮^^;
そうですねえ、夜遅くは落ち着くかも。
今日はカードゲーム3倍タイムに入るまでは、未成年に沢山話しかけられましたww
きっと私的にそういう運命の日です多分。>< いっぱいチャットしたww^^;
アバター
2010/05/30 23:07
昨日おとといは釣りしたんですが、運良く ステキの有難う!くらいしか
発さずに済みました~~^^
夜遅くは 仕事帰りでくたびれた人が多いのかしら?^^;
沈黙の長ーーーい釣りでした^^;
アバター
2010/05/30 22:31
>*マカロン*さん

いやいや、普通そんなもんじゃないかとwww^^;
(てか、*マカロン*さんとこでもこの話しましたよねwww)
で、相席する方が多いとなんだか落ち着かないんで、つい、お一人様を狙ってしまうww^^;
そして、話しながら魚釣るのが結構難しいので、あまりにも話好きなお一人様にあたったら、
「時間ですー」と他の部屋に移動するのが私。^^;

今日はあまりに素朴な疑問だったんでつい話をしてしまいました^^
アバター
2010/05/30 22:13
ワタシって、意外と受け身な人間みたいで
釣り掘りで相席するかたの反応を待って見ちゃう派なんですよね~^^;
もちろんステプ押すのと、押されればお礼は言いますけど
「こんにちは」の第一声は、アチラがしなけりゃこっちもせんわい!!
くらいなカンジでカンジ悪いったらありゃしませんwww
いけませんよね~~^^; 
そんな奴ですが、これからもヨロシク!!
(なんだか変なコメント~~www)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.