Nicotto Town


高橋名人同好会


「ツールとは」と考えさせられる出来事


今日、ディーラーに車を預けました。
以前からの車から煙が出てくる件でです。

朝預けて夕方に戻してもらうこととなっており、朝一番でNYスバルをゴーです。

NYスバルに到着し、顔見知りのフロントさんに車を預け、
代車を用意するまでちょっと雑談(ちょっとエッチな話)モードです。

今回、元々新しいレガシィを貸してくれる予定だったので、
代車を待つのもちょっとウキウキモードなオレでした。

すると別のフロントの方が青ざめた顔でやってきて、
オレと話していたフロントさんを呼び、二人で会話を始めました。

しばし待っていると、フロントさんが汗書きながらオレのところにやってきて・・・
「○○さん・・・・ごめんなさい・・・
貸し出す予定の代車、別の人に間違って貸してしまいました><」

オレ「代わりの貸してくれるんだったらいいっすよ~
  どうせ家帰るために使うだけだから~」
フ「あるにはあるんですけど・・・だけど・・・」
オレ(心の声)「また、なんか始まっちゃうんだ・・・」

なぜか店の中に通され、コーヒー出してくれるなど丁寧に扱われた後、
オレに用意されたのはこの代車です。
http://haas-side-b.cocolog-nifty.com/photos/photo/dvc00015.jpg
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 軽トラック、しかもMTじゃん。
オレの身長じゃこいつはきついぞ。

しかし、なんでこんなのを代車ラインアップにそろえているのかも謎。
ここは住宅街、工場も農地も見かけないところなんだけどなぁ・・・
しかもメーター見たら80キロしか走ってねえ、どんな素性の車なんだ?

そんなこと言ってても仕方がないのでこいつに乗ってき帰宅です。
いつもだったらフロントの人一人がども~って感じで見送ってくれるのですが、
今回は3人がお見送りしてくれるという、なんかVIPな気分。

せっかくトラック(軽だけど)に乗ったので、
シャツの腕まくって、窓全開の状態にして、
ガテン系の兄ちゃんを気取りながらの帰宅とあいなりました。

アバター
2010/05/31 00:44
新車のレガシィ残念でしたね~(´・ω・`)
まあ、でも軽トラなんて乗る機会ないはずだからw
軽トラのドリ〇ト、結構イイ感じらしいですよ~w
昔、実際に目の前で見た事あるけど・・・。
アバター
2010/05/30 22:15
いやいや、サンバーはバカにできませんよ!営農用サンバーなんかセンターデフロック付です!しかも軽トラのキャリィ、アクティーの中で一番走りには定評があります。旋回性能が飛び出していいとかで。さすがラリーで鍛えられたメーカーの軽トラですな。
アバター
2010/05/30 22:14
あははw
でも軽トラ乗る機会ってそうそう無いから良い経験できたのかも?w

それにしても店の人とエッチな話するところはさすがです!w 
アバター
2010/05/30 21:46
代車の新しいレガシィ残念でしたね^^;

軽トラに乗っている姿を
ぜひ見てみたい気もします♪
アバター
2010/05/30 19:24
ついでに修理代もおまけしてくれると、おいしいお話ですが・・・(♥´艸`)

でも、別の人にいっちゃった代車・・・√5さんが先に来店してたら、その人がこのトラック?
アバター
2010/05/30 17:09
どうも話が違う という出来事が続きますねぇ。 

新型レガシー 荷台つき  窓から顔出して、道行く人に みせもんじゃねーぞ こら!

とは 言わないですよね。
アバター
2010/05/30 15:30
やほ~w
綺麗な軽トラですねw
もっと古くって薄汚れたのを想像してました^^;
アバター
2010/05/30 15:22
゚( ゚^口^゚)゚。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
見に行けばよかった
最近豚さんがお気に入りなのは そちらの〇オン 
お気に入りのお店をみつけましたよw
しかし・・牛さんはやはりのんびりしていますww
アバター
2010/05/30 15:09
うひょww
そのままこちらの農作業手伝いに来てチョ(笑)

しかし・・・(>‿<✿)クックッ
なにごともなく。。。。て日はないんすか?ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.