Nicotto Town


エネルギーフルパワー


郵便ポストは何故赤い?

スロット で遊びました。

獲得メダル
5105
獲得コイン
52

トータル当たり回数

調味料
5
玉子焼き
7
シチュー
11
ピザ
6
刺身
7
チキン
1
ケーキ
1
お客さん
2
コンテスト
1
2010/05/30 12:24

日本のポストは赤いが世界各国のポストはどうだろうか?フランスは黄色い箱にツバメのマークが入っており、アメリカは青い箱に赤いマークが入っており、ロシアでは青い箱が使われています。このポストには別に国際的な決まりはないのがわかりますね。

日本のポストが何故赤いのかは、明治時代にイギリスのポストをまねしたのが始まりです。日本では初めは黒い箱を使用していたのですが1901年にイギリスのポストをまねてポストを赤く塗りなおし7年後の1908年からすべてのポストが赤くされたそうです。

アバター
2010/05/30 20:21
んなこと知ってますy!!!!!!!!
アバター
2010/05/30 16:34
物知り~
いろんなこと知ってるんだねぇ♪
アバター
2010/05/30 12:58
知らんかった
アバター
2010/05/30 12:47
へ~
知りませんでした^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.