Nicotto Town


うきょう。


やっぱり食べる事が中心になってます。


シンガポール2日目はその落ち着かないホテル(笑)を出て
MRTで北部「PASIR RIS」に向かいます。

普通、シンガポールに観光に来て、こちらの方にくる人は少ないはず...。

チキンライスで有名な『ミスターチキンライス』と言うお店があります。
観光ガイドでも、たまに紹介されてるのですが、駅から、ちょっと
離れていることもあり、わざわざは行かないかも...。

うきょう。も初めて行った時は、かなりお店をさがしましたからねー。
ちなみに今回、うきょう。は3回目の来店となります(^^)

『ミスターチキンライス』で昼食を食べた後、MRTで一駅移動して
「TAMPINES」へ...。

ここの駅前には、『伊勢丹』と『BHG』などがあります。
いつも行く「ブギス」にある『BHG』で、『マーライオンクッキー』とか
買う事が多いので、今回も、『マーライオンクッキー』を買おうと
思ったのですが、この『BHG』、食品売り場がめちゃくちゃ大きいのに
売ってなかったです。

やはり、市内の方と違って、観光客が少ないからでしょう...。
と言うことで、急遽、「ブギス」に向かい、そちらの『BHG』で
『マーライオンクッキー』と『マーライオンチョコ』を仕入れて来ました。
これで、会社に配るお菓子は調達完了です(^^)

アバター
2010/06/21 18:29
ブリック>

うきょう。はライチ味が好きかな...!
ミスターチキンライスはマンダリンホテルにある
チャターボックスのシェフが独立して始めたチキンライス
のお店です。

場所が場所だけに、現地在中の人も含めて、日本人は
ほとんど見かけません...。

あっ、「天天」のチキンライスも安くて美味しいですよねー(^^)

あっ、是非、シンガポールネタ、お話したいです...!!
アバター
2010/06/20 15:39
マーライオンクッキーって、いろんなフレーバーがありますよね。
私はいつも、リャンコートにある「明治屋」でまとめ買いします。

チキンライス、その店初めて聞きました。
パシリスは遠いので、行ったことないかも。。。
試してみたいけど・・・・つい、中華街のマックスウェルに行ってしまうww

また時間が合ったらお話でも・・・・
アバター
2010/06/07 12:28
まほ>

ありがとっ!
時間が出来次第、申請させて頂きます(^^)
アバター
2010/06/05 20:27
このブログとは関係ないのですみません。

サークルのことですが、
海外の話は今まで取り扱いがなかったのですが、
是非、海外のお話も伺いたいので入会していただけたらと思いご連絡差し上げた次第です。

旅の研究会
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=13358

次回月例集会は6/16 21:00~を予定しています。
入会申請をお待ちしています。

連絡が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
アバター
2010/05/31 00:38
ゆのり>

まぁ、お土産は、定番商品!!
でも、街のスーパーには、置いて無いもんなんだねーー(^^;
アバター
2010/05/31 00:37
ミキ>

マーライオンチョコ...。
どうなんでしょ...!?
形がマーライオンだけど、味は、他のチョコと
変わらないと思う...(^^;
アバター
2010/05/31 00:36
くろねこ★ねこ>

普通に考えたら、移動時間が勿体無いって感じだろうね。
まぁ、うきょう。の場合は飛行機に乗ってるだけでも
楽しいので、問題ないですが...(^^)
アバター
2010/05/31 00:35
まほ>

会社を早退してるので、やっぱり、お土産、
買わないわけにはいかないからね~(^^;
アバター
2010/05/30 14:39
お土産確保お疲れ様でした^^
アバター
2010/05/30 01:01
シンガポールいいねぇw

マーライオンチョコほしいw
アバター
2010/05/29 22:47
お土産を先に確保しないと落ち着きませんよね^^

しかし 2回に分けていくのはやっぱりもったいないなぁ~
お休みの加減とはいえ ^^
アバター
2010/05/29 21:58
お土産さがし、大事ですね。
お疲れ様です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.