Nicotto Town


ままのまいにち


炉心融解

いろいろぺたぺた貼りつけたくて
アメブロ登録しちゃったわ(´∇`)

で、最近聴いている曲のひとつ
炉心融解。ボカロソングです。
(ボーカロイドソング・・・
 って初音ミクとかああいうのって言ったらわかるかな?

画面はニコニコ動画。
登録してる人もいるかもしれないけど、
いろんな動画を見られます。
しかも画像の上にリアルタイムでコメントが付きます。


でも正直、見たくないコメントが多すぎる時もあるので
初めて見る時は、画像の上のコメント非表示強く推奨です。
******************************************************
コメント非表示の仕方>>>画面右下のとりさんをクリックして×印を出す
******************************************************

本家のボーカロイドを含めた
精鋭の歌い手さん達の合唱です。
興味のあるかたはどうぞ(´∇`)
 ↓
http://ameblo.jp/mama0228/entry-10206177262.html

アバター
2009/02/11 10:19
***KAAYAさま***
歌詞、好きです(´∇`)
前向きってことはとりあえず真っ新になりたい衝動
とも解釈できそうです。
アバター
2009/02/11 03:12
歌詞がいいよね
アバター
2009/02/11 00:22
***はちみつ飴さま***
破壊的な歌詞ですが、作詞者談によると
あれは前向きな解釈の歌なんです。 表現手段としては賛否両論あるとは思いますが…
とのことでした。
どう解釈したら前向きになるのかという疑問はさておき、
消えてなくなればいいと言いながら、本当はそう思っていないんだと
受け止めることにしています。

わーっと叫びたい気持ちな感じを表してくれているようで
私はあの超音波的な高音の旋律が好きだったりします(´∇`)
アバター
2009/02/11 00:05
はじめまして
ブログ広場からきました

炉心融解は歌詞の内容が
私的には衝撃的だったのですぐにマイリスに入れてしまいました♪

見たくないコメントって言うのは結構ありますよね
確かに初回は非コメ水準だと思います
アバター
2009/02/10 23:48
***びょんさちゃん***
うちもお嬢と二人であれがいいこれがいい
言いながら聴いてます(°m°)
才能持った人いっぱいいて、うらやましいわぁ
アバター
2009/02/10 23:32
炉心融解って、どこかで事故があったのかと思った(⌒o⌒;)
曲名だったのですね。
夜は聴けないので、ニコ動の方は後日コメントさせていただくとして、
ボカロソング、長女が良く聴いてます。
すごいですよね。専用ソフトをつかったにしても大変だと思う。
ちょっとやってみたいけど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.