Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


定番ではありますが、お部屋の模様替え

画像

いつものことではありますが、模様替えを行いました。^^

昔、日本では花嫁の家の味ということで
ヌカ漬けのヌカ何所をもって嫁入りしたという。。。。
と言うことでカッパの瓶も一応置いてみました。


会社の某先輩の話では、大阪では「タコ焼き器」を持参し
嫁入りするそうである。

ホンマか!!

アバター
2010/06/02 23:25
ふう 様
昔、テレビでは見たことあるんですが、生でみてみたいものですね、^^
何度も花嫁の婚礼荷物を積んだトラックの前で邪魔しちゃったりするかも。。。
アバター
2010/06/02 16:16
 バブルって言うか、愛知の人は普段は質素にして、冠婚葬祭は豪華にやるって風土なのですが。
最近は言葉と共に、そういうのもなくなってきたみたいですね^^;;
お嫁入りのお菓子まきも、大きなおうちで大家族で住んでないと、自宅ではできないしねぇ。。。
私のおばあちゃんちの辺りは田舎なので、今でもおうちからお嫁さんが出て、お菓子まくって風習は残ってるみたいです。
どっちかっていうと、核家族化の影響が強い気もします^^;;
もちろん、不況でお金が・・・ってのもあるけどね(・▽・)w
アバター
2010/06/01 20:11
cocko 様
今日のプログは大人の社交場なので ママゴト遊びはお砂場で、、^^
アバター
2010/06/01 20:10
ふう 様
愛知は凄いらしいね、今はバブルもはじけたか???
アバター
2010/06/01 14:35
友人の結婚式の引き出物(カタログ)で
タコ焼き機をチョイスww
一回使ったきり><
明石やきが食べたいでつ^^
アバター
2010/06/01 10:15
 愛知。。。
何を持っていくってわけじゃないけど、古いおうちだと、お嫁さんが家を出るとき屋根からお菓子まくよ!(・▽・)
私が小さいころは、豪華なたんすとか、見せびらかすみたいにトラックに積んで走ってたけど。。。
今はあんまり見かけないなぁ・・・(・A・)
アバター
2010/05/30 23:18
めと 様

タコが入らないたこ焼きなんて、
   コーヒーにクリープが入っていないコーヒーですな。^^
関西人的にはこそれでもOK?
アバター
2010/05/30 23:06
我が家にはタコ焼き器はないけど、(神戸だから~?)
友達の家でたこ焼きパーティーなどはよくしたもんです^^v
今は兄嫁(大阪出身)が持参してくること多いですよ^^;
ちなみに、たこ焼きに沢庵入れると結構美味しい~
キムチ入りはかなりイケてます^^v
アバター
2010/05/30 12:54
あいうえお 様
たこ焼き、みなさんのご意見を聞いていると
まんざら噂話ではなさそうですね。^^
愛知はなんでしょう??
アバター
2010/05/30 12:53
鉄腕28号 様
おお、そうですか!! さすが関西。^^
アバター
2010/05/30 07:29
うんうん、素敵な教会です(^▽^)
ビストさんはお嫁さんが来るのを待っているところでしょうか^^
ドタキャンせず来てくれるといいですね(´∀`)

タコ焼き器持参、ありうる気がします(・▽・)
アバター
2010/05/30 06:31
そー言えば昔、実家でみたぞタコ焼き器…
でも 使ってるの見たことないよ(^^ゞ
アバター
2010/05/29 21:01
⊹⊱✿紅葉✿⊰⊹ 様

あれは冗談かと思ってましたが本当なんですかね~。^^
アバター
2010/05/29 20:09
ピンパカに目が行ってしまったぁw(*´∀`)oニャハハハ
タコ焼き器は聞ぃたことあるかもでふw^p^
アバター
2010/05/29 10:26
maru 様
コテコテでんな、私思うに、「オタフクソース」1ダースだと思います。
アバター
2010/05/29 00:38
んじゃ 広島は・・・コテ?? (。・w・。) ププッ



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.