Nicotto Town


ままのまいにち


男子新体操の美しさ

ついでに実際の大会の様子が分かる
動画も紹介しておきますね。

所さんのわらってこらえて!の
部活の旅で男子新体操が取りあげられていたこともあるので
知っている人は知っている
知らない人は全然知らない
男子新体操。

まずは去年のインターハイ優勝
青森山田の演技。

http://www.youtube.com/watch?v=1z53Uo5C2LU&NR=1

ラジオ体操第二のような屈伸運動
(ひざをがに股に開くやつ)
がかっこわるい~と思うかもしれませんが
あれは規定で盛り込まないといけない演技なのです。
(シカ倒立とか、バランスとかもね)



そしてネタ演技の伝統で有名なのが
鹿児島実業。
新ネタ…いやいやw最新演技が届いております。
この独自路線に、根強いファンも多数。

http://www.youtube.com/watch?v=yKi7IrXk20M


掛け声、声援は大体部活ごとに特徴がありますが
青森山田と鹿児島実業の動画を見れば
大体雰囲気伝わると思います(´∇`)

アバター
2010/05/31 13:13
***るりりちゃん***
球技ってルールが分からないとあまり面白くないこともあるけど
芸術点のある競技って、解説聞きながら見てても
面白いんだよねぇ(´∇`)私には、だけどw
アバター
2010/05/31 08:59
注目度があがって、TVで放映されたら面白いだろうな^^
アバター
2010/05/30 22:03
***悪乃娘さま***
かといってプロの試合だけ見てても
面白いかといえば
そうでもないという不思議


***k66さま***
今の時代、強い部活は大体国内各地から
選手集めているものね~。
本当どうなのかしらね~( ・ω・)
アバター
2010/05/30 16:53
面白かったです^^

この子たち地元民はどのくらいいるのかしらん?
アバター
2010/05/29 19:19
まーそれがほとんどだけどね
プロはその中の選りすぐり
アバター
2010/05/29 16:15
***しぃちゃん***
プロスポーツを見慣れちゃうと
出来て当たり前、って目で見ちゃうことあるけど
どんなスポーツだって
そうじゃないんだよね~。
がんばって練習して、ちゃんと出来るようにして
大会に臨んで、
それでもうまくいかないってこともあるんだよね~(つД`)

アバター
2010/05/29 14:00
いやあ~!いいものを見せていただきました~!

所さんとかもたまに見るしこの間特番で土曜日の昼間にやってたのもみた~

皆満身創痍なのにがんばってるんだよね・・・すごいよ!
アバター
2010/05/29 13:16
***びょんさちゃん***
青森山田は卓球の愛ちゃんも行ってましたね(´∇`)
あそこは全国から集まってくる(集めてる?)んで
スポーツが強いんです。
そして一旦強くなると、黙ってても
あそこで教わりたいって生徒が集まるしね~。

今日は一番忙しい日だよね、がんば~!


***ちゃたろうさま***
スポーツでも何でも、
知らない世界って結構ありますよね(´∇`)
アバター
2010/05/29 04:11
へぇ~
アバター
2010/05/29 01:45
週明けにゆっくり観て良い?
青森山田は有名ですよね。
あそこはいろんなスポーツが強いような^^;
陸上競技でも、有力選手が揃ってますし他のスポーツでも。
すごいですよね。
アバター
2010/05/28 22:43
***k・kenkenさま***
ずっとこの路線でブレてないんです。
すごいと思います(´∇`)


***るりりちゃん***
独自の進化してますよね~。
世界競技になればいいのにw


***お茶漬ちゃん***
そのマンガは知りませんでした~。
あとで探してみます_〆(´▽`*)


***コロンちゃん***
女子のネタ演技は多分ありません。
…うん、そんなにたくさん見てるわけじゃないけど
ないはず(〃 ̄ー ̄〃)
美の追求ですからねぇ。
アバター
2010/05/28 20:40
あはは、鹿児島実業の笑わせてもらいましたー(≧ω≦。)ノ
こんなのもアリなのね~。

女子ではネタ演技ってないですよね・・・?
やっぱり男子って面白いね( *´艸`)
アバター
2010/05/28 17:14
だいぶ以前に、たぶん10年は前・・・
「男の華園~A10大学男子新体操部~」桑田乃梨子著
というマンガありました^^
変なマンガじゃなくて、健全なスポーツギャグマンガなんですけどね^^

ようやく世間が桑田さんに追いついた感じがしてますw

動画あとで見てみます♪
がんばってる若者はスバラシイ☆
アバター
2010/05/28 16:30
男子の演技は迫力満点ですよね!
女子にはない魅力w
アバター
2010/05/28 12:01
鹿児島実業・・・すごい!面白い!観ている人を飽きさせない!
アバター
2010/05/28 11:23
***寝起きの牡羊さま***
インターハイ優勝の演技は難度の高さもすごいですし
技を全員で決めなければならないところも
全部そろってたし
全員女子並みの柔軟性があることも感嘆しました。
鹿実は過去の演技も全部面白いですよ(´∇`)
お暇な時にでもどうぞ♪

そうですね~、映画化。
書道ガールズがヒットしたら、次は男子新体操かも?≧∇≦
アバター
2010/05/28 10:36
見ました。両極端ですね。硬派と軟派。剛と柔。一気に男子新体操が身近に感じられる映像でした。男子ならではパワーと男子ならではのネタを感じました。
鹿児島実業はなんかウォーターボーイズみたいでしたね。映画になったりして。ドラマもやってることですし、あながちあり得ないことでもないのかも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.