Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな音楽(21-2)

僕の好きな音楽(21-2)


66 アンジェラ・アキ - Kiss Me Good-Bye
・父親が、英会話スクールのイーオン代表安藝清、母親がイタリー系アメリカ人で、のびやかで、美しく響く歌声、抜群の歌唱力を有するアーティストです。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=3anm3W9vBmY


67 ザ・ブルーハーツ - リンダ リンダ
・シンプルで力強く暖か、しかも、どこかパンクっぽい歌詞とメロディーに魅力があるバンドです。デビューから10年目に解散しましたが、それ以後の日本のパンクっぽいバンドの多くに強い影響を及ぼしました。ドブ ネズミに始まるパンクなフレーズに続き、リンダ リンダ / リンダ リンダ リンダのリフレーンが効果的です。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=AC6eTR3ftpM&feature=related


68 スキマスイッチ  - ボクノート
・大橋卓弥(vo&g)が、自作曲のアレンジを常田真太郎(key&cho)に依頼したのをきっかけとしての2人組ユニットとして、99年11月に結成されたグループです。彼ら自身が述べているように、Mr. Childrenから強い影響を受けたグループです。キャッチーで心をとらえるメロディと爽やかなリード・ボーカル、控えめだが美しいハーモニーが魅力的なユニットです。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=AeMRXJtg500


69 石原裕次郎 - わが人生に悔いなし
・加藤登紀子が作詞・作曲した曲です。元全学連委員長で投獄中に結婚した夫の藤本敏夫氏は、癌で亡くなる三日前の病床を訪ねた時、彼女を待たせて、石原裕次郎が歌う妻の書いたこの曲を聴いていたと、加藤が述べています。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=swrfg3fnfY4


70 ELLEGARDEN - Space Sonic
・2001年にミニアルバム『ELLEGARDEN』で、インディーズ・デビューしたパンク・ロック・バンドです。2006年オリコン年間インディーズシングルランキングで「Space Sonic」が1位を獲得しました。細美武士が作り、歌う美しいメロディとコーラスに魅力を覚えます。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=qw74YYpTEMk

アバター
2010/05/30 13:04
69
感動です
アバター
2010/05/29 15:40
アンジェらのとくしゅうやってました。OLさんだったそうで。
あんなうまくても、たいへんなんだーへーってかんじです。
僕も日々がんばります
アバター
2010/05/29 04:08
いろんなジャンルきいてるんですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.