Nicotto Town



知り合いに会うのが楽しみ


 伝言板などを通じて、知り合った人にタウンで
会うと、なんだかうれしい。でも、話しかける勇気
がなくて、そのまま通過してしまうこともしばしば……
しば漬け食べたい。よく子供のころ言ったなー。
何にも関係なかった。それはさておき、友達が
増えるのは嬉しいけど、どうにも名前が覚えられなくて
困ってしまう(@_@;)何度か話してる人はもちろん
はっきり覚えてるけど、話したことない人なんかは
どちら様でしたっけ、なんて失礼なことを思ったりする。
みんなもない?こういう経験。え?あるでしょ?
だよねー。そうか、誰にでもあることなんだなー。
安心したよ。あたしゃ。よかった、よかった。
むかーし、むかしあるところに、、、
なんで急に昔話が始まるんだよ!意味わからん。
 とにかく、出会いを大切に、楽しくニコタ住人で
ありたい。みんなっ、これからもよろしくね。
こんなわたしでも、よろしくね。よろしくおねげーしますだ。
むかーし、むかし。。。もう、いいわ!!ありがとうございました。
って、また漫才だったんかい!

アバター
2009/02/16 07:01
aki・・・・この日記の転回(展開でなくw)
やっぱツウィンドロンジョだけのことあるわ (。・m・)クスクス
アバター
2009/02/11 19:30
 知り合いにあうの面白いですよねーっ☆ あ! せいさん! って声かけてくれたりしてーO(≧▽≦)O ワーイ♪
 私は名前覚えてるんだけど、どこで見た人だったっけなぁ って思ってしまいます…。そしたら、友達のコメ欄で見ただけの人だったりして!! 全然知り合いじゃないじゃん… ってことも結構あります…
アバター
2009/02/11 13:20
確かにタウンで見かけると嬉しいかも^^
特定の時間、場所じゃなくて、うろうろしていたらってのが(b^ー゚)♪
アバター
2009/02/11 03:02
うちの地域でたくあんのことガンガンっていうんだけど
あー頭ガンガンする~・・ガンガン食べたい・・
っていっつもいってたよw
アバター
2009/02/10 23:15
akiちゃん…タウンではいつも声掛けてくれて嬉しいよ。ありがとね♪
以前はよく別作業しながらだったりで、魂抜けてて気付かずごめんね。
でも最近はタウンに出る時、そんな事はしないようにしてるから
また着たきりスズメの私だけど(恥)見掛けたらいつでも声掛けてね(^_-)-☆
アバター
2009/02/10 22:13
おにゃのこは名前も似てたり顔も変わってたりと難易度高いです><
でも何故かタウンで会った事無いわ…w
お部屋訪問で会った時しかお話してませんねぇ。
アバター
2009/02/10 19:34
た~しかにある!
もうこの辺で友達増やすのやめとこっかなって思っちゃうよね・・・
贅沢な悩みだけど・・・

増えたら増えた分、一人にかけられる時間が減ってしまって、
結果的に、さよなら~~みたいになりそうだもんね。。。
アバター
2009/02/10 16:32
タウンうろついてるとき、誰かいないかなあって探すんだけど、
なかなか知ってる人見かけないんだよなあ。
バッタリ会ったときにはヨロシコデース。

しば漬けったら山口美江ですねえw
アバター
2009/02/10 15:04
タウンで会っても逃げること多いです。
名前は覚えててもどんな会話したことあるかその場で思い出せないと失礼かなと・・・。
毎回着替えてて「顔と名前」一致しないのが難点。
アバター
2009/02/10 14:49
最近タウンには1つの目的をもっていくので(動物にクリックとか)、周囲を良く見ていない!!

特に、縮小画面だと知りあいかどうかも分からない☆

きっと、発見されて、無視して行っちゃった~って言われてるんだろうな!!

友達だんだん増えてきて、名前は忘れないけど、同じ年代の人多いから、

人違いするかも^^
アバター
2009/02/10 14:16
こんにちは~^^
昨日はありがとう♪

しば漬けってwww
確かに話しかけるの勇気がいるよね^^;
僕もタウンではぜんぜん話しかけられないや・・・
しかも知ってる名前でも格好が変わると、本人かどうかよくわからないしねぇ

でもとりあえずはじめて一週間、少しずつ友達もできてきました~♪
やっぱり話せる友達が増えてくると楽しいよね^^
今度タウンやカフェでお会いしたら、また話しましょうね~☆

ではでは^^
アバター
2009/02/10 13:53
確かに。。。ニコタは整形自由やもんな。。。髪型も昨日ショート今日ロング・・・・みたいな・・・・
間違えないように。。。。
ま。。。気軽に声かけてね。。。。放置プレイも多いけど(--〆)
アバター
2009/02/10 13:51
akiさん、おもしろ〜い!!

あるよ!あるよ!! 普通は顔と名前で覚えるけど、ここじゃ顔も髪型も変わっちゃうから
名前だけで覚えなきゃいけない(≧σ≦)
そんなこと、もう今の私にはムリ!!脳みそ回路切れかかってるから(^^; ....
すでに、失礼なことしちゃった時もあるし。
だから最近はメモってる "φ(..;) メモメモ
アバター
2009/02/10 13:19
わたしも街で訪問してくださった事のある方を発見すると
「おおぉぉぉぉおおっ☆」って思っちゃいます( ´艸`)
声をかけても大丈夫な方と、嫌いな方がいらっしゃるのでは?
と深読みして少しためらってしまいます・・・。
わたしを発見したら遠慮なくお声掛けくださいね♪

そうそう、akiサンの部屋にお邪魔した最大の理由は
“翻訳のお勉強をされている”トコロにすごく興味が沸いたからです。
わたしは“キレイな英語が話せるようになりたい!”と思い立って
早○○年・・・・。
通いたい教室を数年前に発見したのですが、
ナカナカ重い腰があがってません@w@;
なんとか出来ることから慣れようと外国映画やアニメ、歌などから
勉強してみた結果、
なんとか聞き取れて意味がぼんやりわかる様になりました。
しかし、ほとんど書けないのです(*ノДノ)キャー
やっぱり教室通いたい>w<b

ちょっと自分話に花が咲いてしまいましたが、
翻訳をするって事は自分の耳で自分の言葉で相手の言葉を解釈出来る
ってことじゃないですか!
そこにすごく魅力を感じるわけです。
だって、翻訳家の方によって同じ文章でも訳し方違うじゃないですか。
そもそも日本語は言葉のふくらみや使い方が多岐にわたるせいで
その細かいニュアンスを自分色で受け止めたいって思うのかも知れません。

初めての訪問&コメントですごい長文になってしまいました。
すみません(ノд`)アチャー





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.