Nicotto Town


しょぼっち


今注目しているスポーツ♪


今はサッカーに注目している人が多いのかもしれませんね☆

つい最近はテニスで伊達公子さんが頑張ったというニュースを観ました☆

しょぼっちは何と言ってもフィギュアスケートですね☆

世界選手権や4年後のソチオリンピックも楽しみです☆

期待の選手が多いスポーツになりましたよね☆

ジュニアでも日本人が男女とも優勝したし、国技になっちゃうか?

というぐらい素晴らしい選手が多いですよね♪楽しみ楽しみ☆

アバター
2010/06/01 20:58
そうですね^^フィギュアスケート連盟が強化に努めた結果なんでしょうね^^

それにしてもそれに答えて選手がよく育ったな~と言う感じです

高橋選手は去年1年怪我で泣いたのに、よく頑張りましたね感動しました~^^

アバター
2010/05/30 07:40
しょぼっちさん、おはようございます。
いつも訪問、ステプ、コメント、水やり等ありがとうございます。

先ごろの五輪は本当に感動したよね。
もう4年後に向けて練習をしている選手たちには本当に脱帽です。
これからが本当に楽しみよね^^
アバター
2010/05/30 05:49
そうですねフィギュアスケートは、どんどん若手も出てますねw
アバター
2010/05/30 02:35
フィギュアはきれいでいいですね。
わくわくするし♪
アバター
2010/05/29 10:09
真央ちゃんにつづく選手はどうなんでしょう?
アバター
2010/05/28 23:10
そうですね、
特に女子は日本人独特の優雅さというか滑らかさが、
大切にされている様で大好きです♪
又それをこなしているのが十代というのも驚きです。
アバター
2010/05/28 09:07
こんにちは^^

そうですね 最近は色々世界に通用する凄い選手があちこちで現れてますが
サッカーも世界レベル・・・・と思いきや・・・なんか雲行きがちょっと怪しくなってますね;
単独で数人は 世界レベルになって外国で活躍していても チームであれではね・・・・。
フィギュアはキャンプみたいに強化教室作っているから凄いレベルですから 期待は膨らみますね^^
アバター
2010/05/27 23:38
フィギュアいいですよね。
できることなら1回でもいいから生で見てみたいです。
アイスショーもいいなぁって最近思っています。
アバター
2010/05/27 19:51
そうですね!フィギュア♪
見ていて華麗だし、楽しいですよね^^
今後、採点方法が変わるようなので、高度なテクニックにもチャレンジして欲しいですね!
アバター
2010/05/27 18:41
フィギュアを見るのは楽しいですよね♪
最近の選手はどこにあんなバネが潜んでいるのかと思うくらい
華奢で美しいですしね~♪
男女共に熱の入る競技ですね(*^_^*)
アバター
2010/05/27 16:04
国内の若手が男女とも台頭しているのはいいことですね。
また、長洲さん(米)や川口さん(露)のような方々の
出現も競技者の層の厚さを感じます。
ただ練習場の確保とかが難しく、才能のある人がチャレンジ
できるチャンスをもてるようになってくれるといいなって思います。

テニスも伊達さんや引退した杉山さんの後にくる人、、
スキーのジャンプも葛西さんのあとにくる人
そしてなによりもサッカー日本代表、四年後に活躍しそうな選手、
メンバーに何人入ってるかと思うと、、もっと心配です。


アバター
2010/05/27 15:44
ちょっと前まではどんなに頑張っても
やはり手足の長い外国人にかなわない、って感じだったのに、
今は日本人でも足が長くて、きれいで、
しかもちゃんと技が決められるようになってきましたよね。
うんうん、フィギュアスケート、楽しみです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.