Nicotto Town


麗魔の区域


やつらを料理してくれる


またウッカリ今週のブログお題を書きそびれるところでした★
ええと 「作ってみたい料理」ですか…

白ガチャ7を料理してやりたいっっ!!(>皿<;
もう見るのもウンザリするほどダブリまくった
あの十字バンダナの山をさばいてやりたいですっ(苦笑)

くっくっく…どう料理してやろうかのぅ
皮一枚で生かさず殺さず、きざんでやります。
そうですね。本日のメニューは…

◆シェフのきまぐれ背景きざみの生け作り
◇カリッとヘッドミラーの鬼瓦焼き。
◆トロっと赤と青のお薬入り悪魔風煮込み
◇ちゅるっと聴診器の地獄の釜茹で盛り
◆ピリっと辛いナースシューズのディアボロソースがけ

…あ。なんかヤバイ白い粉が混入してるかのよーな
料理になってしまいましたな(--;
一口食べると口から黄金の光線ボハーーーーー!!!っと
吐いて「うーまーいーぞおぉぉーーーっ!!」とか言って
宇宙ただよっちゃう感じになるかも??(苦笑)




えーと。真面目に料理の話…料理…うーん。

親が仕事で忙しい人達で家事は小学校の時から
していたのと料理は好きなほうなので
わりと何でも作れるほうだったりします。

外食とかして気にいると舌に記憶した味を参考に
家で作ってみたりもしたりして。

でも基本は貧乏料理が専門っす(苦笑)

お弁当の予算は150円までっっ!!
節約して出たお金はニコっとに貢ぐ毎日だったり★(=▽=;

これから暑い時期になるとお気に入りなのが
“納豆ソーメン” (笑)
茹でて水にさらしたソーメンに、めんつゆちょっとかけて
納豆のっけてゴマやらネギやら天カスやら焼きナスやら
色々のっけて、まぜまぜしながら食べるだけのシロモノ
だけど暑くて食欲なくてもコレは食べれる感じです(^^

ん?茹でただけじゃ料理って言わない?
確かに。(苦笑)

アバター
2010/05/27 00:12
>月のわんこ さんへ
いつもは、そんなに同じのばかり偏ってダブった事が
なかったんで全部フリマ要因として倉庫保管だったんですが
今回はじめてリサイクル券にしたですよ(苦笑)
でもグランドピアノか水色ワンコ欲しいからいいやって気に
なってきちゃうのはニコっと罠ですかね(^^;

おお?関西の方なのに納豆、大丈夫なんですか??
めんつゆで納豆とくと甘みが出てウマウマなんですよv
アバター
2010/05/27 00:03
白ガチャ料理の名前、笑っちゃうww
ほんとに、ダブダブをどうしたものか・・^^;
グランドピアノに換えちゃおうかな・・♪

そーめんって、具が少ないから嫌だったんですけど、
麗魔ちゃん考案の納豆ソーメンは、具だくさんでいいですね!
この前は、♣凜♣さんに納豆のパスタ教えてもらったし❤
また作ってみます♪
アバター
2010/05/26 23:52
>ヒロ爺3 さんへ
ええ。そりゃもう美味しく料理してやりましたっ(笑)
もう、お腹いっぱいですわ~★(=3=)=3
やってトーライ!!私あのコーナー大好きですよ~V
だって想像もしないよーな料理つくるんですものっ
どうしたら、そんな作り方になるのかが不思議なのが面白くて。
愛のエプロンとかも好きだったです~V(笑)
アバター
2010/05/26 23:42
料理してやるって、そうきたか。

料理は得意? 日曜日の「やってトーライ」に出ないでね。
アバター
2010/05/26 23:06
>アップルちゃん さんへ
納豆県に住んでらっしゃるのですか~♪
おぉぉvネバネバぱぁらだいすですな!!(笑)
さらに温泉卵いっちゃいますか!!トローリネバ
う~ん最高のコラボ♪通ですね~(*>▽<*
アバター
2010/05/26 23:00
納豆県在住のものとしては、嬉しい話ね。
納豆うまいよ納豆。
私は、そこに温泉たまご乗っけてジュルジュルいきたいねw
アバター
2010/05/26 22:37
>睡蓮@リリスさんへ
納豆フェチなんですか~!?おぉぉ同志っ(笑)
他に納豆ウドンに納豆モチとかも好物です(=▽=;
イソフラボンたっぷりvネバネバうまうまです(苦笑)
アバター
2010/05/26 22:26
納豆ソーメン、納豆フェチのうちのオカンが
食いつきそうなメニューです(*´艸`)ニヒ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.