Nicotto Town



これっくらいのっ♪

お弁当箱にっ♪

っていう、内容。

さっき検索したら、最近はサンドイッチバージョンまで出ているそうな @@;
知らなかったわ。

で、実際にこの歌の内容通り忠実にお弁当を作った人はいるのかな?

私は、もしやるとしたら。
けんかしたときに、その相手に対する嫌がらせで作ってみようかと。

まあ意味がわかれば、内容で気づけば、笑っとこう、仲直り・・・という逃げ道もあり。

おにぎりの中に、あえて刻み紅しょうがを入れて、ごま塩振って。

赤いのが染み出してきて、ひとつのお弁当箱におにぎりもすべて詰めたら。

あけたときの、地獄絵図。。。。。想像してしまったわw

アバター
2010/05/27 23:23
なんかこの歌も進化してるんですね……

確かに忠実に作ろうとは思わないカモ;;
今度作ってみます!((笑ww
アバター
2010/05/27 19:20
今、ふと思い出したんだけど、中学の時は弁当だった・・・
隣のクラスに、人よりワンテンポ遅いというかズレてるというか、憎めない奴なんだけど周りからちょっと馬鹿にされてる奴がいた。
そいつは父子家庭なんだけど、ある日そいつの弁当が冷凍ギョーザとご飯だけだったらしく、うちのクラスまで噂が回ってきた。
現物を見たわけじゃないけど、そんなに騒ぐほどのことか?と思ったのと、よくわからないけどたまらなく切なくなったのを憶えてる・・・

きっと今思えば、時間がない中、不器用ながらも息子の為に朝から弁当を詰める父と、おそらくそんな父に不満のひとつも言わず、馬鹿にされながらも毎日元気に学校に来るそいつの事を、どこか他人事と思えずに感情移入していたのかもしれない・・・

なんだろう、何が言いたいのかわからないけど、なぜか七海さんのブログを見ていて突然思いだした。
長文でごめんね^^
アバター
2010/05/25 22:38
おそらく、とても古典的なお弁当になるでしょう。
れんこんの肉詰め、ごぼうスティック揚げなんてやればちょっとは食べやすそう。
アバター
2010/05/25 22:07
懐かしい歌ですね~!
おにぎりはともかく、にんじん、ごぼう、れんこん、ふきってことは弁当に野菜の煮物・・・?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.