Nicotto Town


脳内貯金箱


昔のカッコいい人


 

青ガチャ15弾、コンプ~~!
昨日、やっと旗が出ました。 これで心置きなく、明日からのウェディングイベントにいけますわ。^-^

リアルのサッカーは・・・・何だか、かなりアレな感じですけど・・・。( 一一)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さて、本題。

相変わらず私の周り、60代・Gさんと、オネーサマ・Nさんの会話は変わっています。
話の流れに、予想が付かない処が凄い!
・・・毎回、割とくだらない事で言い合っているのですがね。


ジャニーズ好きの・Nさん。
Gさんの時代のジャニーズ系といえば、誰なのか?と問えば・・・・


G 「う~~ん。う~~~ん。・・・・・名前が出てこない」
G 「・・・こう・・・・二文字くらいの名前で・・・カタカナの・・。」


N 「アルフィみたいなの?」

G 「それは二文字じゃねぇだろ」
     ――すかさず突っ込むGさんに、


N 「そうよねぇ~、アルフィじゃ 5文字 だもんね~!」

     ――・・・・5文字か? 「アルフィー」なら?・・・いや、何処から突っ込めばいいんだろう。(-_-;) 



G 「歌はこんな感じで・・・ふん~~~ふふ~~ん♪ ふん~~♪」
     
     ――鼻歌で判るかぁ~~!年代が違うんだから、歌詞くらい思い出してくれ!


G 「二文字・・・いや、三文字のグループだったかな?今も生きてるぞ。こう・・・髭はやしてて・・」


N 「三文字ねぇ・・・・・う~~ん・・・朝青龍とか(笑)?」


G 「そういえば、相撲取りは髭が判り難いな。 モンゴル生まれは皆そうなのか・・・?」

     ――えっ!?気にするトコ、ソコなの!?Σ(@_@;)


G 「・・・いや、でも・・・ ジンギスカーン は生えてたよな?」



N 「・・・・今、なんて言ったの? チンギスハーン の間違いじゃないの?www」



G 「・・・俺、何て言った?」


N 「ジンギスカン」
                 
                                                           ↗
G 「それは料理だろっ! 俺が言ったのはジンギスカーンで・・・「カぁーン」が半音上がるんだよっ!!」


     ――・・・・何が違うんだよ。(-_-;)


N 「私は チンギスハーン で習ったわよ。」




G 「・・・・・・大体、何をしたやつだか知ってるのか?( 一一)」



     ――疑いの眼差しを送るGさんに、Nさんは自信満々に答える・・・・



 「 遣唐使 でしょ?」



     ――・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷっ・・・ぷくくっ・・っっ・・


G 「・・・・っっ・・・遣唐使はねぇだろっ!~~~っっ・・遣唐使・・・くくっっ・・」



     ――ひとしきり笑った後、ムッとするNさんに Gさんは訊ねた。



G 「・・・・遣唐使って何だか判ってるのか?」



     ――これまた真面目な顔で、彼女は答える。


N 「カッコイイ人」



     ――・・・・・ダメだっ!フォローのしようが無いっ!!wwwww
        


        モンゴル人が、何で遣唐使になるのか・・・。 変な年号の覚え方でもしたのか?
        カッコいい人=遣唐使=チンギスハーン=ジャニーズ系なのかっ!?
        歌って踊れる王様なのか!?ww



・・・・・・廻り廻って、「カッコいい人」に話は戻ってきたのだった。



ちなみにGさんの時代は、「チンギスハーン」 を 「ジンギスカーン」 と習ったそうで
      料理の「ジンギスカン」とは「-」で区別した気がする・・・だそうですわ。

・・・よっぽど悔しかったのか、DSの辞書ソフトで「ジンギスカーン」を調べていましたよ。^^;

その後も、ウンウンうなって思い出した歌は、「がくせいがいのきっさてん」だそうで・・・
      グループは「ガロ」の二文字でしたわ。

      私は聴いた事ないのですが、ご存知の方は「ジンギスカーン」世代なのですかねぇ?^~^

      ・・・私は、「チンギスハン」と「チンギスハーン」の両方でしたわねぇ。( 一一)

アバター
2010/05/25 21:26
>北極猿さん
  朝青龍までは彼女も笑いを狙っていたと思うのですが・・・
  遣唐使やカッコいい人が・・・マジなのが突っ込み難いですよ。^~^;

  フォークグループで、「ガロ」だそうですわよ。
  ・・・私は初めて名前を聞きましたけど。
アバター
2010/05/25 21:23
>枯伍さん
  踊るジンギスカン・・・何か聞いた事のあるフレーズ(笑)。
  ジャニーズで食べ物っていうと・・・私、ニンジンとか寿司を思い出すんですわ~。^^;

  ツンデレ風に意地を張らなくても良いのですわよ!
  最近、我が宅の訪問者さんの年齢層は、上がるばかりの印象ですもの・・・ww

  ジンギスカンは欧米風の読み・・・フムフム。
  今の主流がチンギスハンだとすると、それも由来があるのでしょうなぁ。
  チンギスハン=義経 のロマンを信じたいですわ~。^~^
アバター
2010/05/25 21:20
完全コントだwww
結局何のグループだったのですか?
アバター
2010/05/25 21:03
ジャニーズ=踊る=ジンギスカン(グループ名)と連想したけど違ったかー

きっみとよっくこっの店っに来たもんだ~って、あれフォークだよな…
懐メロ好きなんで知ってるだけだからね!www

ジンギスカンは欧米風の読みらしいよ。
モンゴル帝国広かったからな。
アバター
2010/05/25 20:44
>ユリさん
  真面目な顔して言っているのが、より一層の笑いを誘います。w
  2人で、「あっちの方がひどいよなぁ!?」と訴えかけてくるので・・・・
  「どっちもどっち」だと答えましたともさ!><
  1時間くらいかけて、やっとグループ名を思い出せたみたいですよ。^~^;
アバター
2010/05/25 20:36
もう、コントにしか…ぷぷぷ…
結局、思い出せたのでしょうか(=×=)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.