Nicotto Town



反抗期


只今 小5 姫
反抗期・。・。・。・。・。・。・
お勉強は 宿題のみ
成績 下降気味・・・・・・・・・・・・・
本人も 分かってるけど
彼女の、大丈夫 大丈夫の言葉を
信じていた くま
本人 任せだった
くまと 違い 競争心ゼロ
マイペース
くまから したら苛々するぐらい
最低限のやっておくべき 事も
しておかないから
ついつい 叱って(注意)しまう
くまは 無視が出来ない
間違っている時は その場で、注意してる
どんな場所であろうと
今、1番難しい 時期なんだろう???
反抗期ないのも
考えもんだが・・・・・・
どう?? 対処したら
1番 ベストなんだろう??
もっと 下を見ず
目標高く持ち 何か
成し遂げるって 言ったら大げさ??
もっと 前向き姿勢が 見れたらって思う
これは
親の 勝手な要望にしか過ぎないかぁ~・・・・・・・・・・・・
頭では
叱るんではなく
もっと親自身が お子に対して
色んな意味で
声かけしてやって
誉めてやるのが 1番いいのでは??って思うが・・・・
これが またなかなか誉めることが 出来ない
日々・。・。・。・。・反省してる
お子かしたら
今のくまは かなり
ウザイ 存在にしか写って いないだろう
それが くまは 哀しいの・・・・・・・・・・・・・・・・
あ~
解決策なんか?? ありますかぁ???

アバター
2009/02/10 21:09
同じ趣味でも持ったら?
俺は、誉めて育てたな~
成績は悪かったけどww
アバター
2009/02/10 08:04
何か…まるで自分の心を見ているような文章だなぁ…
うちの娘も似たような感じです。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.