Nicotto Town


ようこそお越し^^


誰かに届くように

毎夜、毎夜、PCを起動する。
夜毎、仮想の街をさ迷い歩く。
釣りや買い物、ゲームに着替え。
ガーデニングや部屋の模様替え。
玩具箱をひっくりかえしたような仮想の街は、華やかで魅力的だ。

リアルでは絶対できないことが、ここでは可能でもある。
こんな格好でリアルの街は、絶対歩けない。
それが面白くて、楽しくて、そして少しだけ切ないかもしれない。
その感じもまたいいのだ。
リアルの自分と、バーチャルの自分。
服装も、髪型も、年齢も、みんな違う。
でも、キーボードが紡いで、アバターが語る言葉は、リアルとバーチャルが重なる瞬間だ。
この言葉には、リアルの自分が宿っている。
100パーセント、それはリアルの自分とはいえないかもしれない。
だが、幾分かは間違いなく真実だ。
言葉に宿る真実は、必ず相手の心に届く。
届いて欲しいと希望する。

私の心に降り積もった、無数の心のこもった言葉が、私を鍛えここにいさせてくれる。
だから、今日もここで某所でも言葉を綴っていきたい。
どこかにいる、この言葉を読んでいる、あなたという誰かに届くように。

アバター
2010/05/25 23:51
アナログさま
おっしゃるうとおり、言葉はリアルがでますからね。
チャットのときは、私は大阪弁まるだしw
時にはブログもそうなりますよww
アバター
2010/05/25 23:38
そうですよね!!見た目はアバでも言葉は自分発信やもんねっ!
俺は言葉に関しては作らないありのままで話すように心掛けとります!!www
アバター
2010/05/25 23:11
ソラリスさま
リアルあっての楽しい仮想生活です。
こうして、ブログを書いておけば、必ず言葉は届いてくれると信じます。
アバター
2010/05/25 22:40
リアルとバーチャルのギャップを楽しむのも面白いですね。
タイピングが遅すぎて会話が消えてしまいますが、
ブログに残してあると確実に届きますね。
アバター
2010/05/25 22:10
かおりんさま
私も今月の29日で、まるまる1年になります。
あっという間に、時はたってしまいました。
最初のころ、こわごわ人と話していたのが、嘘みたいです。

私も、かおりんさんとの縁を大切にしていきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくね^^
アバター
2010/05/25 21:39
私もニコを始めてもうすぐ1年になります。

私もニコでたくさん友達が増えるのが楽しくて
毎日時間がある時は必ずインするようになりました。

ラトさんと出会えたのも何かの縁、これからも素敵な言葉をたくさん
届けて下さいね~。楽しみにしています。
アバター
2010/05/25 18:58
だあくさま
私もだあくさんと知りあうことができて、この街に感謝してます。
言葉が届いてくれて嬉しいです。
いつもありがとう。
アバター
2010/05/25 16:29
ラトさん ちゃ~んと届きました
この言葉を通じて ラトさんの人柄を感じています
この出会いに 感謝して・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.