Nicotto Town


頑張りん子


犬・ネコ・お馬さん。

ワンコとニャンコは 飼えるけど、お馬さんは飼えない。(T_T)

だから 応援馬券を買うか、日高に逢いに行くしかない。

サラブレッドは 人間の作った芸術品と言って過言ではない。

ガラスクルーで磨いたような ピカピカの毛艶。

無駄なぜい肉を そぎ落とした、美しい馬体。

究極の肉体を持った 可愛らしい目の 繊細な動物。

我が友人で ウエスタンに凝って、模擬拳銃やカーボーイハット…
しまいに 馬まで買ってしまい、結構 その道で 日本で有名に
なってしまった人間がいる。

そんな折 牧場で放し飼いにしていた馬が、
泥沼にハマってしまい 身動きとれず、
ブルドーザーで救助する事態になった。

作業の間中 痩せたその友人の 肋骨だけの胸に、
大きな顔を埋め 涙を流しながら、
ブルブル震えていた 大きな馬の可愛らしさ!!

それから 私の馬人生が 始まったかもしれない。。。(^.^)

来週は 『ダービー』
ヘボ馬券師が また応援馬券で、泣きを見るのだろう…(苦笑)

でもイイ! 無事に大舞台を走り抜ければ・・・

年間 8000頭以上生まれるサラブレッドの中で、
ダービーのGⅠレースに出場できるのは、
選ばれし たった 18頭だけだから。。。

スタートの時は 心配でドキドキしている。
無事に ゲートを出てよ!
転ばないでよ!

幼稚園の 我が子の運動会を見ている心境である。(苦笑)

毎年 同じ思いで テレビの前で応援している アホな私でした。

アバター
2010/05/26 10:52
幼稚園の頃に母の仕事の伝で、大学の馬舎に行った事があります。
馬に触れるのは初めての経験。
大きさには驚いたけれど、優しそうな目がキレイで恐くはなかったな〜

背中に乗せてもらい、お礼に人参をあげて楽しい思い出。
競馬の馬はどんな子がいるのか知らないけれど・・・
走っている姿を見るのは好き^^
テレビをつけて中継してると、どの子でも頑張れ〜と応援してしまいますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.