Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【怪物くん】特撮【仮面ライダーW】

怪物くん
日テレ 土曜夜9時~

【あらすじ】怪物くんは、ウタコが修学旅行に行っている間にヒロシの授業参観に出てほしいと頼まれ、売り言葉に買い言葉で行くことになる。が、授業中に口を出したり給食を食べすぎたりと、ヒロシに迷惑ばかりかけてしまう。そんな怪物くんを、こっそり人間界に出てきた大王がハラハラしながら見守っていた。ヒロシが学校から帰ろうとした時、死んだはずのヒロシの父親から声をかけられる。しかしそれはヒロシが父親に会いたいと言っているのを聞いた怪物くんのしわざだった。それを知ったヒロシは悲しみ、また怪物くんとケンカをしてしまう。

【感想】今回、あまり笑うシーンはなかったんだけど、その分ちょっと泣かせてもらいました。ヒロシがいじらしくて…(;´Д⊂) デモリーナが言っていた、「自分の仕事や趣味にうつつを抜かして子供のことを顧みない」という言葉が胸に突き刺さる親って結構いるのではないでしょうか。でも怪物くんの言っていたことも正しく、結局どこで何をしていようが、例え死んでいようが、子供のことを愛している親の子供は幸せなんだと思います。逆にどんなにそばにいても親に愛されていない子供の何と不幸なことか。さて、魔王石が無事怪物大王によって回収されましたが、怪物くんの力はどうなるのでしょう? あの時は魔王石によって力が戻りましたが、その後ずっと戻ったままなのか、それとも一時的なものだったのかが気になります。つか、石がないんだからそろそろデモリーナ戻ればいいのに。デモキンもなんか知らんけど復活できたし。でも不完全だったみたいで、来週記憶喪失して人間界に現れるのかな? これはなかなか楽しみですね。しかし大野も先輩の松岡をバーターにするなんて、出世したもんだなぁw この場合バーターとは言わないのかな?


仮面ライダーW
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】もっと強くなりたいと望むに、シュラウドトライアルメモリを差したバイクを用意し、10秒以内にモトクロスのコースを走りきれば、メモリを使いこなせるようになると言う。しかしはどうしても10秒を切ることができず、ついに横転して気絶してしまう。のコネクタの成長を確認しにきた井坂は、思うように成長していないのを見て、の心の支えになっている存在があるのではと疑う。そして園咲家に戻った井坂は、ついに琉兵衛に宣戦し、冴子もそれに従い、琉兵衛に攻撃された2人は屋敷を飛び出す。

【感想】あらら、ここにきて井坂沈没とは…。案外あっけなかったですね。まぁね、戦いの直前に冴子相手に死亡フラグ立ててましたから、死ぬのもアリかもとは思ってましたけどね。前回、井坂が生き残るとしたら、凪は死んでしまうかも、と書きましたが、井坂の方が死んでしまいました。ちょっと斜め上の展開だったなぁ。いいけど。竜はシュラウドとスポ根ごっこやってましたね。青くなるのは知ってたけど、まさかスターターの信号機の色とはw 一度黄色になるのがポイントですね! あの素早い動きを見て、カブトのクロックアップを思い出した人も多いんじゃないかと。555にもなんか時間制限アリでああいうのありましたよね。琉兵衛に反旗を翻したのに、盟友の井坂があっという間に死んでしまって、冴子はこれから一体どうなるのでしょう。そして、復讐心を重視し、それを失ってしまった竜を簡単に捨てようとしたシュラウドの真の目的、正体、そして外にいるのに声にエコーがかかっている理由は一体…。謎が謎を呼ぶ展開となって参りました。そろそろ終盤戦に突入か。それにしても今回Wはまったくの空気! 最初ちょっとだけ凪を助けただけで、あれがなきゃ完全な傍観者でしたねぇ。まぁ今回の主役は竜だったので仕方ないですけどぉ。これでやっとWとアクセルの実力が並び、これからの戦線が楽しみですが、なんか敵方の琉兵衛も若菜も憎めなくなってきちゃってるんですよねぇ。私は一体どうしたら…。

アバター
2010/05/26 01:01
ほんと、どうなるのか気になりますね。
笑うとこではないと思いますがw
アバター
2010/05/25 19:20
石なくなっちゃって 今後の戦いは・・・・・・・・ (。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
アバター
2010/05/25 15:21
あれもアクセルだったのですか…。懐かしいなぁ555。
まるで一昔前のジェットコースタードラマのようでしたよね。
冴子1人では琉兵衛にはかないそうにないのですが、
私が琉兵衛だったら冴子が改心すれば許しちゃいますね。
優等生を演じていた娘が、つい悪い男にそそのかされたみたいな感じでしたしね。
アバター
2010/05/25 02:11
>555にもなんか時間制限ありでああいうのありましたよね。
ファイズのアクセルフォームのことですね。

それにしても冴子が失脚しましたね。果たして彼女の末路はいったいどうなるんでしょうか?あと、井坂の死に際のセリフも意味深でしたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.