Nicotto Town



ミニチュアダックスフンド


フン食防止の薬がきかなかったらどうしたらいいのかおしえて・・・

アバター
2010/05/27 20:55
こんばんは。
我が家にもダックス(スタンダードとミニチュアのスムース)が2匹おります。

ダックスに必要な運動量の散歩をされていますか?(最低1日1回平均1時間くらいの散歩はしてますか?)
その子の大きさに合った餌の量を与えていますか?(2歳くらいまで体格は少しずつですが大きくなるので少し多めにあげてますか?)
ストレスをため込ませていませんか?(散歩量もですが、ダックスは甘えん坊が多いです、ちゃんと遊んであげていますか?)

上記であてはまるものが無ければ↓の方の対処で治ると思いますよ。
アバター
2010/05/24 20:35
1:餌を変える
2:食べようとしたらフンから引き離す
3:食べようとしたら、驚くような大きな音を立てる

と言った感じでしょうか。 基本 糞食する犬は、排便を放置せず
すぐに片づける。コレが基本になりますよね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.