Nicotto Town



NO.06 メガスイートピー【ピンク】開花☆彡

画像

最近、白ガチャの交換求めや黒ガチャの解禁でバタバタ忙しくて

お水やり&肥料を思いっきりサボってたら、またメガ花になってたよ(#^.^#)

とっても嬉しいけど、サボったらいいってのは。。。なんかね^_^;

1個お水やりを忘れてるので、20時頃までこのまま収穫しません♪

お時間がある方は、ぜひ、見に来てね~(*^^)v

開花時間は、お水忘れのお花のデータで、18:58頃だと思いま~す。


やっぱり、この前の調整後、メガ花が咲く率高くなったのかな??

ちょうど、遊びに来てくれたMちゃんと一緒にパチリ☆彡

アバター
2010/05/24 13:26
>✿みゆ✿ さんへ

 えへん!!すごいでしょ~(*^^)v
 もし、サボったらメガ花になるのだったら、どれだけおサボリしたの~ってことだけど。。。(笑)
 メガ花なんかじゃなくても、お庭にお花があるのは、とっても素敵だよね☆彡
アバター
2010/05/24 10:23
ヾ(〃^∇^)ノわぁ~こうして見るとスイートピーのメガ花って大きいね~
凄く綺麗~
おめでとうヾ(。◕‿◕。)ノィェ~ィ!
myutanもう何度もメガ花咲かせてるね
やっぱり凄いや^^v
アバター
2010/05/24 09:06
>nanatan さん

 ありがとう(*^^)v
 やっぱりレベルUP特典は、決まった種を貰えるのね(^^ゞ
 
 お子様情報(笑)では、普通のお花を残すので良いみたいです。
 でも、無事にメガ花になってくれるといいですね☆彡
 前回の失敗もあるので、今回、種を拾うために全部パンジーにして
 長めに咲かせて、実験してみますね⊂(^(工)^)⊃
アバター
2010/05/24 05:42
メガスイートピーおめでとう!
今まで前のメガ花を収穫してから次を植えてたんだけど、
今回はメガを残したまま植えてみました。
これでメガったら嬉しいんだけどな。
レベル15へのアップ時プレゼントは白スイートピー1個でした。
マリーゴールド植えられる16になるまで頑張ります!
アバター
2010/05/24 01:11
>manami さんへ

 お写真ありがとう☆彡
 笑えるほど、ピッタリのタイミングだったネー(*^^)v
 
 お子様情報は、可愛いなぁとは思っても、全く試そうと思わなかったけど
 今考えたら、3日間もでは無いけど、収穫するのを少し遅くして、
 同時に植えたのは事実だしね(^^ゞ
 イベントが落ち着いたら、ちょっと私が試してから報告するよ~
 前のレベルUP時の、全員種プレゼントの失敗もあるしね☆彡
アバター
2010/05/24 01:05
>ヒロ爺3 さんへ

 うんうん!!なんだかな・・・ですよね(^^ゞ
 最近のお世話の仕方で、違ったところは、
 放置したか、ほぼ毎回お水&肥料をあげたかなんですよ♪
 
 駄目元ですから・・・お遊びのつもりで頑張ってください(*^^)v
アバター
2010/05/24 01:02
>月のわんこ さんへ

 普通のサイズでもおおきいもんね~
 ガーデン設計図は、出来てないよ^_^;
 とりあえず10穴目指して、次はかすみそうを
 全部植えて、メガ花&レア花がいっぱいの
 お庭にしたいな~⊂(^(工)^)⊃
アバター
2010/05/24 00:45
一緒に写真写れて嬉しかったよぉ~♪
お花、ほんと可愛いね~~♪
わたしも下に載ってるお子様情報試してみようかなぁ笑
アバター
2010/05/23 22:49
お世話しないとメガ花って、何だかなぁ。
試すには簡単な方法だけどね。
次回、やってみます。1本残してね。
アバター
2010/05/23 22:36
ピンクきれいだね~^^
スイートピーってやっぱり、おっきぃね~!
myutanちゃんの最終ガーデン設計図は、どんなん?
アバター
2010/05/23 22:09
>ウジュ♪ さんへ

 等間隔に、ゆったり植えても駄目だった?
 後はね。。。お子様の情報(笑)しかないよ~
 メガ花の咲かせ方=3日ほど、お花を咲かせたままにする。
 1本残して、別のお花を植えるとメガ花が咲きやすいそうで~す♪

 うわ~!嘘っぽいって思ったけどね・・・
 よく考えてみたら、有料種を同時に植えたかったので
 咲いたらいつもはすぐに収穫して、次を植えるのに。。。
 確か全部のお花が咲くのを、待っていたと思うのよ!!
  ↑しばらく、咲いたままお庭に放置してたよ♪
 どう? 今度は、お子様情報にチャレンジする(*^^)v
アバター
2010/05/23 21:45
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
お世話しなくてもメガらないのはなぜ???
土日は別として
平日は日中一切さわれないのになああああああん
アバター
2010/05/23 21:27
>華音 さんへ

 なんだろうね。。。一生懸命に、時間を見ながら肥料&お水をあげても
 全然、駄目だったのに、忙しくて放置してたら、メガ花になるなんてね~
 ランダムらしいけど、なんか納得出来ないんだよねぇ(-_-メ)

 羽が出るおまじないは、お友達にしてもらったんだけど。。。
 メガ花になるおまじないは、ごめん聞いてないよ^_^;
 今度、聞いておくね⊂(^(工)^)⊃
アバター
2010/05/23 21:21
ピンクスイートピーのメガ、オメデトウ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
とってもかわいいね~(^0^)
この頃メガにならないの。。。
おまじないあったらよろしくね (^_-)-☆
アバター
2010/05/23 21:03
>アップルちゃんへ

 あれね~!!近くに普通の花を植えてると、間違って収穫しちゃうよねー
 誤出荷&誤収穫防止の設定をお願しなきゃね~(*^^)v

 このところ、コンプ&解禁のせいでほとんどお庭を見て無くて^_^;
 このお花がメガったのも、お友達の伝言で知った位、超放置状態だったの!!
 メガ花見たら、★2つだったしネー^_^; やっぱり放置なのかな??
アバター
2010/05/23 20:49
きれいだねー^^
私、この間メガったの間違って収穫しちゃった・・・(´;ω;‘)ブワッ
ポピーメガらせたいなぁ・・・
アバター
2010/05/23 19:49
>しいたけ茶 さんへ

 スイートピーは元が大きいから目立つね(*^^)v

 前々回~前回のメンテの間、あっちこっちで、メガ花が咲かなくなったって、
 よく見たのよ。。。でも、最近、ブログ広場でも多いように思うし・・・
 お世話しない!!ってのが、メガ花を咲かせる方法だったら笑えるね^_^;
アバター
2010/05/23 19:42
でかくて綺麗だ~~!!!!
すてき~❤
メガ化率アップしたんだったらうれしいな~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.