Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


ただいま~。


ただいま~。

旅行から帰ってきました。

とはいえ、
祖母の三回忌に出席するために、
海を渡って、
佐渡へと
さと帰りしてきたのでした。

天気もよく、
料理もおいしく、
里の景色もうるわしく、
山菜や笹団子のお土産ももらって、
帰ってきました。

体重も2キロほど
もらってきてしまいました(笑)。

アバター
2010/05/26 13:54
あ、皆さん、ごめんなさい。
お返事が遅くなってしまいました。

えええ、佐渡なんです。
私、海を越えて、
この町にきたんです(ちょっとヒロインぽく)

カーフェリー乗り場の土産物売り場は、
「朱鷺の卵」に便乗した土産物ばかり(笑)

トキタマ、トキッコ、朱鷺まんじゅう…

佐渡に行くなら、
ホテルみたいなところに泊まっちゃダメです。
ホテルは観光客が少なくなって、
どこも寂れています。

私は親戚がいるので、
そこを拠点にしてますが、
たとえば、ユースホステルとか、
キャンプ村とか、
村の中にある民宿とか、
ともかく長期滞在可能なところに泊まって、
海や山に出かけるのがいいと思います。

日本の、
のどかな農村・漁村、
花の山、
蒼い海、
どこもかしこも美しく、
静かです。

食べ物も美味しい~。
しかも、私の親戚は、
仕出し屋だったりするので、
もう御馳走責めだったりする~。

イカ刺し、鰤刺し、栄螺の刺身、
甘エビ、ツブ貝、鱈の潮汁…、

今回は季節がちょうどよかったので、
わらびに、蕗に、筍が、
「これでもか、これでもか」と出てくるのでした。

あああああ、
私は、なんて幸せな家系に生まれたんでしょう(笑)。

安寿
アバター
2010/05/23 19:48
佐渡なんですか~?私はまだ行ったことがないんですけど行ってみたいです。自然がいっぱいでいい所なんでしょうねぇ。いいなぁ^^
アバター
2010/05/23 18:34
おかえりなさい。
佐渡と言えば、いま朱鷺が卵を産んだとか捨てたとかで話題ですねー。
朱鷺と金塊とサドガシマン・・・発想が貧困で申し訳ない(汗)。
あと、体重って増える時は一気に増えますよね(滝汗)。

>流派
あっちでご質問頂いたのでー。
あれは剣術の流派。それ以上は言うまい(笑)。

なんかしつこくてすみませんー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.