Nicotto Town



瑣末な事ですが

昨日の記事がオプションボタンいじった記憶がないのに、なぜか友達のみ公開、コメントも友達のみ受け付ける設定になっていました。
全然そんな意図ないのに。
いや、たいしたことない内容なので、全体に公開したところで「そうですか」としか思われないと思いますが、気持ち悪いのでデフォルトの設定に直して投稿しなおしました。

そして本日、やっと午前中、PCの掃除をやりました。
始める前にネットで同じ型のPCを掃除している記事に幾つか目を通して、自分ができるところまでを頭にいれました。
冷却ファンも掃除できれば良いのですが、あれをはずすのは慣れた人じゃないと駄目ですね。
自分でやったら元に戻せない事請け合いです。

掃除前と、掃除後の比較写真を載せたいくらい、私としては頑張ったと思います(笑)
冷却ファンじゃないほうの(名称が判らない)内部のファンをネジまではずして、綺麗にできたので。
今のところ問題なくPC起動できましたので、内部をいじるのはしばらく様子を見ようと思います。

アバター
2010/05/24 19:43
○たいやきさん
他人任せでも綺麗にしてあるのであれば、全然問題ないと思います。
むしろ、こうなるまでほっといた私を見習ってはいけません(笑)

○Drosselさん
本当にありがとうございました。
特に動作が速くなったとかブラウザの起動が短縮されたということはないのですが、たまに本体から聞こえていた唸るような音がしなくなったので好調なのだと思います。
あとは時間のある時に溜めに溜めた画像ファイル(主に猫、猫一杯)を、この間購入した外付けのHDに移したりとか、使用していないソフトの整理とかしてみようと思います。
他の方の記事で、セキュリティソフトの競合が考えられるともあったのですが、一つずつ地道に処理していこうと思います。
アバター
2010/05/24 00:58
ご苦労様でした^^

その後のPCの作動は如何でしょうか?
アバター
2010/05/23 23:17
お掃除、お疲れ様でした!
いつかしようと思いつつ、他人任せなので、ちなさんをみならわないといけませんね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.