Nicotto Town


ウキウキ!りっこのマリオネット日記・ω・♡*。・



最近色が好きですw


日本特有の名前がついたものが+。

例えば・・・
「若草色」「小豆色」
など。


皆さんも自分の好きな色を見つけてくださいね・ω・d

ちなみに、「瑠璃色」が私のお気に入りの色です♪

アバター
2009/02/11 03:20
色の手帳
っていう本をもってるので
それをみてみました

桜色
カナリヤ色

あたりがいいかな
アバター
2009/02/10 09:04
誕生色というものがあります。新潟だっけかの織物工場さんが制定したもので
4月の誕生色がお気に入りです。
「花舞小枝」(はなまいこえだ)という色です。日本語って本当に美しいなと思います
アバター
2009/02/10 08:23
浅葱色・・・と書こうとしたら同じ方が↓にいました(笑
あとはトキ色、エメラルドグリーンとかが好きです。
アバター
2009/02/09 23:50
日本の色名でいくと、
「空色」「水浅葱(みずあさぎ)」「紺碧」あたりかなぁ。

・・・実はあんまり詳しくないので、ネットで調べました^^;
アバター
2009/02/09 23:04
若草色っていいでね、好きな色です。

あとは、エメラルドグリーンとか、サファイヤブルーが好きです。

アバター
2009/02/09 20:51
ほほぅー^^
中々いいセンスをなさってますねぇ♪

日本語の名前がついた色は淡いのが多くてけばけばしくないのがいいよね^^
俺は淡い緑とか青がいいなぁ^^
アバター
2009/02/09 20:32
漆黒がすきです
アバター
2009/02/09 18:18
淡い色が全般的に好きです♪
濃くない色ならなんでもっ。て感じです(^▽^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.