Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


カレー曜日


最近カレーを食べてない。

なぜかというと、ヨメはそれほどカレーが好きではない。


しかし、僕は好きなのだ。
いくら自分がそんなに好きじゃないからと言って、

カレーを作らないなんて暴挙は僕には許せない。
解せない。
ありえない。


「週に一回カレーでもいいぜ」


と先々月くらいに言ったのに、
彼ーはせいぜい月に一度しか、食卓に並ばない。




「明日こそ、カレーにしてください」



僕の切なる願いは、叶いそうな感じであります。

アバター
2010/10/05 08:57
takaCさん、私のブログに事情を書きにきてくれてありがとう。
悩んで返事が遅くなってしまったのでこちらに書かせていただきます。

んとね、PCが壊れたのは知らなかったけれど、takaCさんのリアルが今
とても忙しい&大変なのはおぼろげながら理解していたし、
なかなか回文ブログをアップできないのは全然、気にしていなかったよ。
PCが壊れて私が投稿したやつが消えてしまったのも、仕方ないと思う。
うん、そんなこともあるよね。
思いいれがある訳でもないし(自分で忘れちゃうくらいだ)別にいいですわ。


でも、今回のtakaCさんの対応で、違うんじゃないかと思うことがいくつかある。


まず、私に言われるまで、「そういう事情で消えてしまった」と、
私に一言言わなかったのは、私には不誠実に映るよ。
私がサークル掲示板で「私が投稿したのあったと思う」って書かなかったら
いつまでも言わないままだったんじゃないの?という疑念がある。
いつかは言おうと思ってた、ってことならごめんね。でももう既に、大分経ってるよね。

もう一つは、時間がないのは仕方ないけれど、
本当に、本気で、探そうと思えばtakaCさんの過去ブログのコメ、一つ一つ見ていけば
いつかは私の投稿にたどり着くと思うけどね。
私のブログコメで精一杯謝ってもらったけど、そこまでする気力はないか~。
「今探してます」じゃなくて「諦めた。ごめんね」ってことだよね?

そして「回文つくってみない?」トピでのtakaCさんの発言。
私宛ではないけれど「ガマンできずに自分で作っちまったよ・・・。
誰も立てねーもん・・。」
で、回文トピを立てるのも違うと思う。
私の投稿が消えたことを忘れていたとしか思えないのだけど。違う?
トピ立て誰もしてくれないな~って不満は分かるけどね^^;
私もサークル管理人してるし(停滞してるけど)


長文コメ、ごめんなさい。
上記は私が今感じている不信だけど、私の勘違いによる暴走だったら訂正してください。
個人的にはネタの種サークルはお友達が何人もいるし、とても気に入っているサークルなので
できたら脱会はしたくないなと考えています。
takaCさんが私のブログに書いてくれたコメだけでそれを判断していいものか、迷っています。
後出しでもいいので事情があるなら教えてください。お待ちしてます。
アバター
2010/06/20 08:51
Jamちゃん
フレンチ~!

フレンチトーストでいいやーん
アバター
2010/06/20 08:49
キンコ
俺も辛いの好きなんだけど、そういやバーモントの辛口って
食べたことないなぁ~
いつも中辛だ。

ダンナにおしえてあげたいわ。
そりゃ麩ですわ、って。

がっかりするだろうね・・・。
アバター
2010/06/07 21:29
女は、フレンチ♪
と言っておこー♪
アバター
2010/06/07 00:43
激辛大好きなのに、男2人が辛い野苦手だから、バーモンドの中辛で我慢して作るのもせつないぞ。ちなみに、ブロッコーの芯とかも細かく刻んで具沢山にするのがゆきんこ流なので「やみカレー」と夫に名づけられてるよ。夫の中性脂肪が上がってきたから、麩を入れて、肉を半分の量にしてるしな。「うぉ、あぶらみ、ラッキー」と言ってる夫よ、それは麩だぞと・・・・言わないよ^^
アバター
2010/06/06 23:11
あぽろっち
この日もカレー食って、
今日も外食カレー

食ったど~~~~
アバター
2010/06/06 23:10
ろーずさん
男はカレーが好きな生き物かもねー
女は何?

「うどん」とかじゃない?

アバター
2010/06/06 23:08
ちゅけさん
ドライカレーかぁ
うまそうだな~

そういや作ってもらったことないな~
今度頼んでみよう^^

そーしよ
アバター
2010/06/06 23:07
マメニィ
おー
カレー曜日!!

好き嫌いすんなよ~
アバター
2010/06/06 23:06
大黒様
まじ太る?
マジで?

カレー太りなら、いっか。
アバター
2010/06/06 23:06
スミー
レトルトもウマイのはウマイんじゃない?
最近あんま食ってないけど。

自分で作ったことあるんだけど、
ジャガイモのゆで加減むずかしいよね
アバター
2010/06/06 23:04
ハャシさん
カレーいいっすよね~
ウチも、子供までカレーあんまりだったら、
ますます表舞台から遠のいてしまうので、
一口食べたら
「おいしぃねぇ~」
って
おおげさに「洗脳」することにしてます。
アバター
2010/06/06 23:01
あぽろっち
ルーのやつね
大柴じゃなくて。

お願い事は
奥様に頭下げて頼みこんださ・・・
(笑)
アバター
2010/06/06 22:59
アロアさん
カレー食えましたv

アロアさんの旦那様が酒飲みで
辛党で無いことを祈ります・・・
アバター
2010/06/06 22:58
きょくちょ
カツカレーとは
棚から牡丹餅、
一石二鳥、
鬼に金棒・・・



アバター
2010/06/06 22:55
Robinさん
カレーは簡単だし、
使い勝手良さそうですよね~

なんで週一回くらいカレーにならないんだろかね。

カレー曜日ですか!!
アバター
2010/06/06 22:54
しょーちゃん
カレー
キタ~~

でしたv
アバター
2010/06/06 22:53
カエさん
なにぃ?
年に三、四回!!??

おせち料理並みのレア度ですなぁ・・・

アバター
2010/06/06 22:50
ピーチさん
いわゆる、
「カレー臭」?
アバター
2010/06/06 22:50
ちーた
へー
極めちゃったわけだ。
食べ過ぎると飽きちゃうかねぇ。

焼き肉毎日食ったら飽きるもんねー

多分
アバター
2010/06/06 22:48
まろんさん
おお~
キグウにもカレー曜日でしたかー

うまいですよね~
アバター
2010/06/06 22:47
sachiさん
主婦は献立考えるのだけでも大変なんですよね~
僕は優柔不断な方だと思うので、
相当悩むと思います(笑)

シーフードカレーなんて凝ったものは、
食べたことないなぁ・・・
アバター
2010/06/06 22:45
峰さん
奥さんに、言っとこ~
峰さんとやらがこんなこと言ってたでよ~

って。

峰カレーいいなー。
カレーにはうるさいよ?(笑)
アバター
2010/06/06 22:43
黒猫さん
ものすごく料理がお上手そうなイメージがあります。
きっとホントに上手なんでしょうが^^

あー
うまそーー
三番目特に・・・
アバター
2010/06/06 13:29
カレー食べた?
アバター
2010/06/02 21:48
うちの旦那と(ほぼ)同じ願いなのに驚いた!

男=カレーですか?

私も好きだけどなー
にんにくの都合で・・・
アバター
2010/05/26 10:37
昨日、ドライカレーでした∩(´∀`)∩ワァイ♪
アバター
2010/05/24 22:43
今日カレーだったな~
うまかった!!
アバター
2010/05/24 01:59
カレーを沢山つくってもらい自分の分だけ冷凍保存して
ちまちまたべればいいのでは
カレーってまじ太るもんね。
アバター
2010/05/23 22:27
一人レトルトで我慢だな~。^^
(レトルト美味しくないけど・・・。)

ってか、たかし、自分で作ったら?^^
アバター
2010/05/23 22:23
おれもカレーが好きだ。
出れば必ず2杯食べるし、週イチでカレーも大歓迎だ。

だのに、最近カレーを食べてないのは
辛いもんを憎んでいる餓鬼がいるからだ。

餓鬼の分際で好みを主張するなんて暴挙は許せんが
おれの切なる願いは、まだしばらく叶いそうにない。
プー
アバター
2010/05/23 20:05
カレー好きだなんて、お手軽でいいご主人だなぁ

え@@本格的なやつ?レトルトじゃなくて??

うちは、父があんましカレー好きじゃないから全然食卓にでないよ^^

父が出かけていないときに母とたべるくらいだよ

私はカレーって簡単に栄養とれるしおいしいから好きだよ~

月1食べれればいいなぁ

月1は食べようかな


「明日こそ、カレーにしてください」

ってかわいくていいなぁw

奥様にお願いしたのかしら?

それとも、お空のお☆様にお願いしたのかしら?^。^
アバター
2010/05/23 19:00
そして、願いは叶ったのかしら?
どうして奥様はカレーが苦手なんでしょうね。
ちなみに私は辛いものがまったくだめなので、
辛いものは食卓にはあがりません。刺身も。
主婦の特権ですね。
アバター
2010/05/23 18:44
どうせなら分厚いロースカツも乗せてもらいたいところですが、、、

あぁ・・・局長も食べたくなってきた!!
アバター
2010/05/23 15:27
うちも旦那はカレー大好きだけど私はそれほどでもないなぁ。
でもカレーは結構頻繁に作ってますよ。
だって一回作れば2日目も引き続きカレー、3日目にはカレーうどんにしたりして、
非常に楽チンなんですよね~^^
takaCさんの奥様も作り置き(冷凍)しておいて、希望があった時にtakaCさんの分だけ暖めて出せば
逆に楽できてOKなのでは?

そして奇遇にも、我が家の本日の夕飯はカレーなのですw
アバター
2010/05/23 12:30
今夜、華麗だといいですね♪
アバター
2010/05/23 12:16
あはは。
カレーそういや作ってないです。
うちは3~4ヶ月に1回くらい。
月に1回食卓に並ぶだけ、奥さんちゃんと希望をアタマに入れてると思うですよ~w
なんつって、たかし~さんは納得できないでしょうナWw
アバター
2010/05/23 10:49
読んでたら、カレーの匂いがしてきた(^-^;
アバター
2010/05/23 09:19
私は一人暮らしのときにカレー食べ過ぎたので、特別好きじゃない。(飽きた)
でも、カレーは次の日の朝ご飯にもなるので、楽ちん^^
なので、2週間に1回ペースだね~

タカが今夜?カレーを食べれますように❤

アバター
2010/05/23 07:21
カレーおいしいですよね(`・ω・´)♪
奇遇です〜
うちでも今日はカレーです〜♪
アバター
2010/05/23 06:31
へぇ~!
何作ろうか悩んだら
ついカレー作ってしまいますけどね。
シーフードカレー希望♪
アバター
2010/05/23 03:06
へぇ~~~~&えぇ~~~~www

奥さんとやら!!
カレー作ったら冷凍したらええねんで~~
そしたら、旦那さんとやらは、好きな時に「チン」して食えるねんで~~

あ・・・・1食分づつ、小分けにして冷凍してね。。。。(*^-^*)

それでもダメなら食わせてやるから来い!!(v^ー°)
アバター
2010/05/23 02:29
そうかぁ^^

カレーは美味しいもんね。
そう言えば、最近はあまり作りません。
何故って、おいしくて食べ過ぎるから。。
レトルトでも美味しいのがあるから、それにしてます。
ちなにみ、作り方3通り^^おいしんだよぉ。
自分で作るカレーが一番好きなんだ。

チキン、シーフードカレー(海老、ホタテ、イカ)
チキンキーマーカレー(ココナッツミルク入りの南国風)
欧風ビーフカレー(デミグラソース香る柔らかビーフ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.