Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


三国志占い

色んな方がやっていたので、三国志占いをやってみました♪
http://doron.allabout.co.jp/s/070530/index41.htm#l


結果は、司馬懿でした。

才気を発しつつ時期を待つ
秀でた才能ゆえに曹操に警戒されて不遇にまみれながらも、虎視眈々と機を待ち、最後に魏をのっとった司馬懿。目先の小事にあせらず、その先にある実利を見抜く眼力と待つ辛抱強さを持つあなたにも通じる面があります。

忠義に厚い司馬懿同様、大きな仕事を任せられると断れず、そこでいかんなく力を発揮できます。もともと「人に好かれてうまくやっていこう」という性格ではなく、成果をもって自分の存在感を示そうとします。

牽制され続けるは辛き道
すぐれた才気ゆえに、有事には頼られ、平時には 「自分の出世を妨げる」 と周囲にうとまれることも。理解ある上役に恵まれれば正当に評価されますが、そうでない場合は、その眼力で別の目的を見出す努力をしたほうがよいでしょ う。利用したいように利用されるのは得策ではありません。

焦点をピンポイントに絞り、目標にあわせて柔軟に思考を変えることができます。相手に応じて攻略法を見つけ、機が熟するまでじっくり待つなど、 “大人” な判断が得意。最後に大きく取り返せるなら、細かい損失や屈辱はものともしない強靭な精神も備えています。

張飛タイプのせっかちな武闘派とは相性がよくありませんが、一方で劉備タイプ、孫権タイプなどの感情派にも流されることはありません。

自分の目標にたどりつくためなら、途上の小さなわき道には左右されない強さを備えています。



まさか仲達とは、曹操が大好きだから三国志の中で一番仲達が苦手なのに><
でも、確かに「人に好かれてうまくやっていこう」という性格ではないし、武闘派(体育会系)とはあまり相性がよくないし、感情派にも流されることもあまりないし、結構当たってるかも。
まあ、強靭な精神はないですけどねw


)(
(   ~   )
<強靭な精神がほしいケロ♪
( m  m )

アバター
2010/05/23 22:41
あれー
私も司馬懿でした!

三国志というと私の場合、真・三國無双がまず浮かんでしまって
司馬懿はなんていうかもう、「( ゚∀゚)フハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」なイメージがw
…なので、「“大人” な判断が得意」と言われてもピンと来ませんです
アバター
2010/05/23 22:08
呂布とでましたー
あはははは~
アバター
2010/05/23 21:53
私の結果は周ゆでしたw
呉の軍師でしたよね
レッドクリフの主人公ww

内容はまあまあ当てはまるなってとこでしたw
アバター
2010/05/23 13:40
死せる孔明
行けるちゅうたつを走らす・・・の?

一番人間的だと思いますよ。
アバター
2010/05/23 08:50
私の占い結果は、孫権でしたよー^^
そこそこ当たってましたb



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.