Nicotto Town


麗魔の区域


不治の病ですよ


さて診断書を書きましょうかね。ふむふむ…
こ、コレは…っ!?確かに重病の様ですね★
間違いなく病気です。

病名は 【ガチャガチャぽちっと病】

青だけでは足らず白も黒も回さずには
いられなくなってしまう恐ろしい病気です!!
病気が進行するとフトコロが寒さで凍りついて
食事も (お金がなくて) 食べれなくなり
深刻な状態に陥る危険がありますね!

特効薬は“目玉いっぱい出たよ薬”が効果的ですが
入手が、もんの凄く困難です(><;

予防方法は「プレミアムショップに行かない事」
「新作が出ても試着しない事」
が有効でしょう。

とりあえず、お薬として青ガチャ3回分を処方します。
コレで我慢して白と黒への発作的衝動を抑えて下さい
では、お大事に…っ☆





…が、が、我慢できないってぇーーーーっっっ!!!(爆)

うぬぅ。白ガチャ3日目…惨敗ですっっ(T◇T;
目玉1個もなし。ダブリまくりっすっっっ★
…10回って…あっという間だね…(泣)

例によって「欲しいモノだけ出ない」症状が炸裂中;
ほしい目玉じゃない時はポロポロ出てくれたり
するのに欲しいやつに限ってカスリもしませぬっっ

ふ…ふふふふ…4日目、突入ーーーーーーーっっ!!
うぬおぉぉぉぉーーーーっっ!!


…あとで屍になってますので埋めてやって下さい(苦笑)

アバター
2010/05/24 23:36
>睡蓮@リリス さんへ
おぉぉ!!?凄いリサーチされてるんですねっっ!!
むちゃむちゃ参考になりますっっ!なるほどフムフムっっ

詐欺行為は「だまされるもんかっ」って思っていても
イザ自分が被害にあうと「なんで引っかかったんだ!?」って
思うくらい手口が巧妙になってきているらしいですからね(;;
うんうん。そうか…そんな注意点に気をつけてみます!!

そして白ガチャ地獄は6日目に突入しました…(泣)
ちょっと遅いかもだけどブログ書いてみようかな…(T◇T;
アバター
2010/05/23 22:01
あと、島番号が若いのに過去モノ(2008年、2009年前半)を
多数持っていて交換に出している人は、過去詐欺を働いた事のある
本アバと思われるので、避けたほうがいいかも知れません。
アバター
2010/05/23 21:57
あ、あと交換詐欺はですね、明らかに不審な条件であれば危険ですが
そうでない場合、そんなにないと思います。

ウチが今まで見た詐欺のほとんどは
・高額代理振込み(ウェブマネーを直接振り込むというもの。品は先送りさせる)
・高額フリマ先送り(通常より5倍とか10倍の値段で買うからフリマで先送りして、
というもの。先送りさせてドロンですね)
のどちらかでした。一見日記だけ見ると被害者ですが、ウェブマネ振込みは
規約違反だし、あきらかにつりあわない金額を持ちかけてる人が多いので、
騙されてる方もどっこという感じですよ。

プレの場合は移動できずアバ詐称も出来ないのであんまり詐欺は
無いかと思いますが、不安な場合は「先送りして頂ける方」
と銘打っておけば良いかとー。(麗魔先輩は、マメにブログを書いていて
他の方との交流もキチンとされてるので「先送りが恐い」と思う方は
あんまりいないと思います)
アバター
2010/05/23 21:49
>睡蓮@リリス さんへ
なるほど!? やはり交換が終了する最後までは
気がぬけないって感じですね~(^^;
うーん。そこまでマメに出来るかな私…(苦笑)
とりあえず。白ガチャ地獄は5日目に突入しました(><;あぅ。
アバター
2010/05/23 21:43
ウチは、ブログ交換のリストを作って、交換間近になったら
相手の所に再度お知らせに行きますー。不安な相手wwの場合は
定期的に訪問して忘れられないようにしますよww
アバター
2010/05/23 11:47
>月のわんこ さんへ
なるほど? 今回の目玉時間はピッタリ時間じゃないほうが
良いのかもしれませぬね?? 私いつもの定番時間に回してたん
ですが今回にかぎってサッパリ駄目な感じですもの~(><。
明日は、その時間にチャレンジしてみます!! ふんぬっ★

>にゃーっち さんへ
えぇぇ!? にゃーっちさんも、さりげにガチャ病に
感染していたのですか?? てっきり大丈夫な方だと
思っていましたのに菌が潜伏していたのですね~(^^;
でも次の課金アイテム出るまで我慢できるトコロが凄いです(苦笑)
健闘を祈ります!! 大天使にゃんこ姿たのしみにしてます~v
アバター
2010/05/23 11:42
>myutan さんへ
そういえばドクトルコート黒の黒もまだ出てませんでした
やはり白より黒のほうが難しいっぽいですね(泣)
そうなんですよ~来週にはもぅ待望のウェディング限定!!
ここは節約して来週にそなえたいのに…むむぅ~(;◇;

>マイにゃ さんへ
し、し、しっかりしてぇーーーーっ(><;壊れちゃダメぇっ★
うん。でも今回はフルスロットで回している人が多そうだから
普通品はフリマでも、あぶれそうですよね~(--;
私も初めてリサイクルチケットに変換しそうです…(汗)

>睡蓮@リリス さんへ
うぅ…ダブリどころか今回は今のトコロ目玉まだ
1個っきりですよ~(><; かつてないほど苦戦中っす★
ブログ交換でフリマまで待つのって期間長がすぎて
相手の方が忘れたりしないもんなんですかね??(^^;
アバター
2010/05/23 02:39
不治の病ですね。お仲間w
にゃーっちも、Pコイン特典新しいのに変わったらやるぞー
それまでは、じっと我慢・・
アバター
2010/05/23 00:08
実は、焦ってて、1分ごとぐらいに回したんだけど、それでも結果はよかったから・・
これはアカン!っていう判断が難しいね!
00時17分か18分が良かったと思う・・昨日の分は・・
アバター
2010/05/22 23:18
むふ、感染者多数ですね(*´艸`)ニヒ

黒はねはダブってて白欲しがってる知り合い…の友達がいたので、
白はねダブればなんとかなるかとー。詐欺防止には、ちょっと待っても
フリマですなー~(=^・ω・^)ノ☆
アバター
2010/05/22 22:17
私もその病に冒されております・・・・_| ̄|○

リサイクルチケットが増えてゆく~(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
アバター
2010/05/22 22:16
>月のわんこ さんへ
おぉ!無事にGETできたんですねvおめでとうございます~!!
しかし目玉2個で交換ですか…むむぅ(-w-;

うんうん。ガチャは回しかげんが難しいですよね!
今回は気アセっているのか連続まわししちゃったんですが
いつもよりダメな感じです(泣)やはり3回ずつくらい
時間帯ずらして回すほうがいいのかな?って思いました;;
アバター
2010/05/22 22:13
白い羽のダブリがあったら、今ならなんとかなりそうだけど。。。
ドクトルコート(クロウ)でさえ、やや高騰しつつあるしね^_^;
みんな悪に惹かれるのかな~

無理は禁物だよ!もうすぐウエディングだしね(*^^)v
アバター
2010/05/22 22:02
>myutan さんへ
うわーーーん!優しいお言葉ありがとうございます~っ
うん。黒い羽ぜんぜん出ないのです…っっ(;;
今、お友達の方々も出てないみたいなので
白よりも黒の方が難しいのかな??って感じですね(><;

交換ブログ…私もしてみようかな?とは思ったんですが
小心者なので「詐欺にあいました」とかって記事みると
怖くなっちゃって;; 最後の切り札の最終手段としてとっといて、
まだ自力で頑張れるうちは奮闘してみます~★
アバター
2010/05/22 21:59
黒い羽・・
注射+白エレキで交換してもらえたよ!
求め出してる人多いから、他と差を付けないと、無理みたい^^;

あたしも、21回目からは、恐る恐る、3回に分けてまわしたんだけど、その3回目に注射2本来たんで、
回し方難しいなぁ!って思った。
アバター
2010/05/22 21:54
>puu さんへ
……はい。病気です。不治の病ですね…っ(><;
でもpuuさんにコメントもらえて嬉しいv
治すのは無理そうだけど★目玉が出て早期回復
す事をニコっと神に祈りますっ(苦笑)
アバター
2010/05/22 21:53
お求めは何?? 羽(クロウ)かなぁ(・・?
今回は、早めにブログで交換をお願いして、プレゼントでどんどんGETしたのよ♪

ニコットさんのブログにも書いてるけどね、自分だけで頑張ろうとせずに
お友達と交換して、コンプって勧めてるよ~
だから、まず、持ってる物と欲しい物を書いて、募集してみたら?
ほとんど、交換しちゃって私は、アイテムが残ってないけど
麗魔さんのアイテムがわかったら、これとこれを交換してたよとか
情報提供なら、お手伝い出来るしね(*^^)v
アバター
2010/05/22 21:48
ん~~~・・。ゞ
やっぱり不治の病ですね^^;(笑)
アバター
2010/05/22 21:44
>ヒロ爺3 さんへ
なんかこう「隔離病棟」からお医者さんを見ている感じに
してみました(苦笑)…うん。すでに末期症状ですね(-w-;
感染しちゃうとフトコロ大変ですよ~!?
予防対策にはげんで下さいまし!?(笑)
アバター
2010/05/22 21:41
>アップルちゃん さんへ
うんうん。多くのニコっと住人が感染している様です!!
もはやこれはパンデミックですね!?(泣)
私も、もうこれ以上は背景みたくないですぅ~(><;
アバター
2010/05/22 21:40
ガチャガチャぽちっと病って一度罹ると鎖で縛られたようにがんじがらめに
なっちゃうんでしょう? 2本の鎖が暗示的。

私は幸いにも感染していませんが、女医さんに弱いので感染しちゃおうかな。
アバター
2010/05/22 21:38
私もその病気ではないか・・・w
しっかし、目玉出ないね。白いのばっかだよ!
もう背景見たくない・・・(´;ω;‘)ブワッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.