Nicotto Town


脳内貯金箱


FE~聖戦の系譜



久しぶりに思い出そうとすると、次から次へと・・・記憶が出てくる出てくる(笑)。
      ブログ書く前にちょっとウィキってきたので、よりパッションがww
      マルス様の後、一新された世界観に、発売前にはドキドキしていましたわ~。

人間関係や世界観が魅力の、戦略SLG。
      死んだユニットは生き返らない!
      硬派で王道のゲームシステム。根強いファンのいるシリーズですわん。^-^


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

暗黒神を倒した12聖戦士が建てた国々を舞台に、
暗黒神の復活を望む者達や、国家間の血で血を洗う戦いの歴史。
聖戦士の直系だけが使える神器。その系譜。
親子2世代にわたる人間関係の変化が魅力!



裏切り者と追われながらも、王家に忠義を尽くす公子・シグルドが良い!
      発売前、ヒロインは幼馴染のエーディンだろうと思っていたのに・・・
      蓋を開ければ、運命の女・ディアドラとの一目惚れラブ!!イイっ!><b


エーディンなんぞ盗賊少年にくれてやんな!女々しい弓使いなんぞ、お呼びじゃないんだよ!w
      ・・・と思いながらも、何故か敵国のジャムカ皇子と恋仲になったっけ。( 一一)


シグルドの士官学校時代の親友達。他国同士で育まれる友情関係が、また、イイ。^~^
      妹を嫁にくれてやったキュアンと、敵に回る事になるエルトシャン。
      エスリンがユニット的にも使える上、可愛かったわぁ~。^-^
      ・・・キュアンの死にっぷりがまた・・・切なすぎる。


エルト兄様の、禁断妹ラブにトキメキ❤
      「俺の運命の女神・・」そう言って、愚鈍な主君の為に戦って死んでくあんたが好きよー!
      残されたラケシスは、もちろんフィンとの恋に向けて、短い時間をつぎ込みましたわ!


流星剣のアイラは確か・・・レックスを相手に選んだっけ。
      二男のくせ「エリート」のスキルを持った、ダメ一家の最後の良心。
      ・・・大沢美月の漫画版が、また泣ける。><。


吟遊詩人の姿で諸国を巡る王子様・レヴィン。
      シルヴィアとくっつけてやりたい様な・・・幼馴染のペガサスナイトと成就させたい様な・・。

シルヴィアの血統に気付いてからは、神父様との厳しい恋に奮闘しましたわ~。
      神父様は登場が遅過ぎて、モテモテの踊り子は先に結婚しちゃうのよねぇ。( 一一)

wwwwwwww

前半のラストで、衝撃の王都凱旋を遂げたシグルド御一行様。
      ・・・・アレは、真面目にショック受けましたわ。
      メテオのヒューーン☆ヒューーーン☆が、マジでキツイ。(-_-;)

wwwwwwww

親世代での美形遺伝子が、子世代でことごとく打ち砕かれていた時・・・
      主人公のセリス君が、1番美少女に見えました!www
      みんな貴族の血統なのに、反乱軍なせいか身なりが微妙よ!?

ラケシスの息子の顔にガッカリだぜ! ←ヒドイ
エルトシャンそっくりのアレスが登場した時、私は猛烈に喜びましたとも!!
オイフェのチョビ髭に凹んだ分・・・・成長したシャナンにも悶えましたともっ!


親のスキルや神器を使えるのが良かったですなー。
      ・・・顔は全く反映されなかったですが。 髪色とか・・・何処の血統!?とか思ったり。
何気なく仲間になった様に見えて、系譜を見ると「親」が誰か判ったり・・・。
      色々な妄想が膨らみましたわ~。^~^



そこまでのシリーズからすると、マップがいきなり広かったりしましたけど。^^;
敵側の神器使いに泣きましたけど・・。 雷神のイシュタルが可愛かったのぅ。
ラスボスはユリアの光魔法でゴリ押しでしたけど・・・・。

取り合えず、セリス君がユリアと恋仲になるのは無理だと判ってる・・・。
でもさぁ!ラナは個人的に微妙なんだよ!せめて母親似のサラサラ金髪にしてくれよぉ~。


・・・・・あぁ、漫画読みたくなってきましたわ。大沢美月のがオススメですわよん!

アバター
2010/05/24 19:03
>みあさん
  おぉ・・意外な事実! 
  カインと比べると、アベルの方が垢抜けていますしなぁ。
  ペガサス3姉妹にモテモテだったイメージが・・・。^~^
  パラメータは成長率で差が付きやすいですし、アイテムで無茶上げしちゃいますよねぇ。
  私は踊り子にレイピア装備で、クリティカルをバシバシ出すのが好きでしたわ。

  ・・・フィンも・・・貴重な生き残りなのに、苦労の日々での能力ダウンが痛かったです・・・。
  初期パラディン(騎士)は、どうにも使い難くなる運命なんですかね?( 一一)
アバター
2010/05/23 19:52
船長実はアベルが好き。

紋章の謎で後半戦メリクルソード+オーブ各種でパラマックスにして無理やり使った。

…そしてフィンも好き…親の代で最強だたのに後半戦一番ヘボかったのを認めたくなくて必死で使ってました
アバター
2010/05/23 11:55
>ユリさん
  タイプミスはパッションの現われですな!

  トラバント・・確か、そんな名前でしたね~。
  ゲーム中だと良いトコ無しに見えるのに、漫画版を考慮すると、かなり不幸な人ですな。^~^;
  アルテナはゲイボルグ使いですし、ドラゴンに乗っても色味はキュアン似・・・。
  その新境地も奥深いですなぁww 何とかと憎しみは紙一重ですしねぇ~。


>坂下。さん
  イースも古いですねぇ。未だにリリースされてますし。
  何だかんだで、自分でプレイした事は無いのですが、王道のファンタジーって感じですよね。
  出始めの頃は、ロードス島戦記とかがバリバリの頃だった気が・・・。
  
  「12」の戦士や騎士って設定は多いですよねぇ。
  「聖闘士」というとコスモを思い出しますよ。白鳥と水瓶の師弟関係がすきですわん。
アバター
2010/05/22 23:29
死んだパーチーの墓建てるといえばGBのアレは「イース」だっけか。。。らへんが浮かびます。
あと「12」なのに「聖戦士」かー。「「聖闘士」しか解らんすわー。
アバター
2010/05/22 20:55
↓イイでしよね…でしよね…ぶは(自分のタイプミスに吹いたww)

そうそう!トラバント(でしたっけ?)にはトラバントなりの正義があるんですよね…
ゲーム見てる分にはただの酷いおっさんなのに(ヲイ
アルテナを連れ帰ったこととかを考えれば、レンスターに対する敬意とか謝罪の意を…と考えれば綺麗にまとまるのに今ちょっとシャケ的発想(新境地)を開拓しそうになりました!あ…あぶねーwww
アバター
2010/05/22 20:21
>ユリさん
  親世代から子世代まで、人間関係の書き込みもドラマティックでイイですよね!
  オール書き下ろし漫画でしたから、途中で刊行が止まった時、あんまりだぁ~!と叫びましたけどw
  トラキアに咲かない花・・・アレは堪んないですよね!!
  あのエピソードが入ることで、トラキア王への思い入れが全然変わりますもの。><。

  ホリンも、さり気に血統持ちの月光剣士でしたなぁ(笑)。
  子世代は個性が若干弱くなるせいか、表情が華やかなキャラが少ないですよね~。
  魔術師系は貴重な美形要素でしたわ!
  私は風×雷だったかしら・・・。セティが親(レヴィン)に似ず、真面目君で肩すかしでしたわw
アバター
2010/05/22 19:19
そうそう!大沢さんのイイでしよね!!
おススメしようと思ったらさすが!読んでらしたww
エスリンの最期のとこが一番好きです。「あなたにとっての私の価値~」のとこ!
泣けます><、

ちなみに、うちのアイラはホリンと(イケメン>エリート・笑)、セリスはティルテュとくっつけましたb



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.