Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【警視庁失踪人捜査課】

警視庁失踪人捜査課
テレビ朝日 金曜夜9時~
【あらすじ】野口波瑠という女性が失踪した。昼は掃除婦、夜はピアノバーのピアニストとして働いていた彼女は、新居に引越した当日、友人のに泣きながら無言電話をした後に姿を消した。高城たちが調べを進めると、波瑠は腹違いの姉妹で、彼女たちの父親は先日他界したばかりの高名なピアニストだったが、遺言で私生児の波瑠を認知し、と同じ額の遺産を残していたことがわかる。しかしその遺産は波瑠とともに消えていた。波瑠の母はアルコール依存症だったので、波瑠は施設育ちだったが、同じ施設で育った淳司によると、波瑠は仕事で掃除によく行っていた病院の医師と婚約していたらしい。

【感想】真夜さまーっ! 相変わらずおきれいですが、少し老けた気がしないでもないです。真夜はほんとにきれいだったからなぁ。そして残念なお知らせです。とうとう今回初めて、捜索していた失踪人が死んでしまいました。結婚するつもりだった彼氏が実は妻子持ちで、妊娠していることを告げたら、無認可の中絶薬をこっそり飲まされ、その薬が多すぎて死んでしまったという、実にやるせない事件でした。つうか、何故四草はいつもこんな役なのかw 登場人物の心理を細かく描いていったのはよかったのですが、肝心の失踪後の足取りがはっきりせず、いきなり死んじゃった感じで、そのへんがイマイチだったかな。引越前日あたりに彼氏と会って薬を飲まされ、引越当日に彼氏の妻が殴りこんできて妻子があることを知り、その後すぐに凪に無言電話、そして失踪。てことは、2人の愛の巣になるはずだった新居に1人でいるのがいたたまれなくなり、自ら外出してその先で倒れて死んでしまった、ということかな? でもそれなら何故何日も見つからなかったのか、よくわかりません。仮にも失踪人専門の話なんだから、失踪後の足取りはちゃんと辿らないとだめですよね。あと、本人が死ぬんじゃなくて、おなかの子だけでもよかった気がします。本人かわいそすぎるもの。現実を見て高望みせず、淳司とでも結婚すればよかったんですよ…。まぁ、全部が全部失踪人が無事ではすまないだろうなとは思ってましたが、ここにきてこういう形で死亡ってのはちょっとないんじゃないのって思いました。私なら、外出中に昏倒したところを、お金がない不法滞在の水商売女にでも拾われ、部屋で何日も寝込んでたってことにするかなぁ。

アバター
2010/05/22 23:47
違いますw それは臨場w
アバター
2010/05/22 19:47
これって JINに出た 坂本龍馬役が出てる奴だよね? 違うw?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.