Nicotto Town


自由気ままに


セキュリティソフト・・・

登録生徒数18名抱えております銀嶺です 彡O┓ペコリ

そのうちの一名のPCに入っているセキュリティソフトの期限が切れそうだと連絡あり

♪ ((へ( ̄◇ ̄*)おぃでおぃで~♪ と家におびき寄せ・・・

以前入れていたカスペルスキーを削除して(追加と削除から削除します)新たにまた同じカスペルスキー2010をインストールしました

で・・・、ちと常駐プログラムを見ると・・・ Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!
あるわあるわ、沢山のプログラムが常駐しておりました

「MSNメッセンジャーは使ってるの?」 「いえ使ってないです!」←これ削除ね~♪
「Yahooメッセンジャーは使ってる?」 「いえ使ってないです!」←これも削除~♪
「これは?」 「使ってないです」 ←削除~♪
「これも?」 「はい!」 ←削除~♪
「削除!」「削除!」「削除!」「削除!」「削除!」・・・・・・・・

どんだけ入れてん(o゚Д゚)ノダーッ!   _ノフ○)))グタリ

あまり入れすぎるとメモリ食いすぎるから何でも入れないほうがいいよ・・・って教えておきましたが・・・

但し、ウィスルだけは入っていなかったようで何よりです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

何でも入れりゃいいってもんでもないので気をつけましょう ププッ ( ̄m ̄*)

アバター
2010/05/22 00:13
<マムさん>
ヾノ≧∀≦)oィェィェ"(o_ _)oドゥィタシマシテ!!
アバター
2010/05/21 22:25
銀嶺さん ありがとう。
  ほんとにありとう。(ぺこり)
アバター
2010/05/21 22:10
<マムさん>
広告じゃなくてスパムメールね^^;
まあ、スパムでクリックしてインストールする人はいないと思うけどね^^

後は、元々PCに入っているソフトをインストールした時に常駐されるっていうものですね←(多分これでしょうけど)

広告は付いてきてないですよ^^ 
アバター
2010/05/21 21:36
<みよさん>
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 即削除!です!

そうそう、以前は壁紙もそうでしたね 今も多少はメモリ食いますが今のPCはメモリサイズも大きくなってるのであまり気にする人はいなくなったかもしれませんね ^^;
デスクトップ画面にもアイコンは最低限しか出していません 殆どショートカットキーで起動するように細工してます^^
アバター
2010/05/21 21:29
<マムさん>
(* ̄∧ ̄*;)ウーン どこから取り入れて来るんだかねぇ~?
以外にメールとかの案内も怪しいような感じがするんだけど・・・
後はポップアップが出たりした時にそのまま「はい」を押すのかもね?

σ(・∇・ )は直接レジスタに関係ないものは外付けHDDにインストールしてます
勿論常駐はさせません 
インストールさせる場合、必ず常駐プログラムの所を監視してますよ^^
常駐されたら即刻、追加と削除まで追いかけます 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2010/05/21 21:18
<マムさん>
Σ゚д゚≡(   ノ)ノオオ! 大当たり!
何かよくわからないけどそのまま「はい」→ 「はい」→ 「はい」・・・ だそうです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあウィルスだけ入れなけりゃOKということでいいでしょう^^
カスペルスキーは元々企業用に作られたセキュリティソフトですから安心してます^^
ガンブラーも特に問題なしですね~♪  
ウィルス4つほど(・_・ )ノ" ゜ ポイッ しました^^
アバター
2010/05/21 21:09
使わないソフトとかは削除がいいですよね
昔は壁紙も良くないと聞きました。
アバター
2010/05/21 21:08
・私が 生徒の立場なら ネット上でしょっちゅう出くわすソフトのうち
 NOと言って さしつかえのない常駐ソフト(メッセンジャーの類)のリスト作って
 壁に 貼っといて~ といいますね。

 だってほんと 見分けつかないもん><
 たぶん その方のパソから削除されたソフトの大半は 私も???と悩んでいるもののような気がします。
アバター
2010/05/21 21:05
・だって かってにはいってくるんだもん! とはいいませんでしたか?その方www

  (まァ わたくしのように めんどくさい性格の人でなければ ふつうは 「~しますか」と聞かれれば素直に 「はい」とこたえて 常駐ソフトは 膨らむと思う。)

  ~メッセンジャーは、 押し売り・しつこい勧誘員以上に しつこくさりげにすりよってきてはいりたがるもんwww

・やさしくも 厳しい銀嶺さんの生徒さんは たいへんですね^^ (=^・^=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.