Nicotto Town


寝起きの牡羊


不思議だ。MPがほぼまともに動いている

今まで音飛びが激しくて、あちこちPC雑誌見ながら設定をいじくりこんにゃくして、それでも駄目だったマイクロソフトメディアプレーヤーが、ウィルス対策ソフトを更新したら、ほぼまともに動くようになりました。(まだたまに音飛びしますが、聴く分にはOK)

うれしくなってユーチューブを1時間見てました。

広谷順子のUPされたCD音源とか、佐野元春の昔のPVとか。

一体、何が起こったのか。

更新の際になんかの設定が最適化されたのかな?そんなことってあるんだろうか。

CD焼くのはなぜかまともだったので、動画視聴とかは、あきらめていたので、うれしい限りです。

今、サイマル放送されている、FMいわきの番組聴きながら打ちこんでます。(自宅の立地の関係で電波が入ってこなくて、部屋では今まで聴けなかった。)

うーん、あるべき姿に近づいてきたような。

今後、周辺の小物を買い集めそうですけど。スピーカーとか。

アバター
2010/05/22 08:56
方言といえば、以前あるホテルに行った時、どこの方言だかわかんないのが聞こえてきて、なんて言ってるんだろうとよくよく聞いてみたら韓国語だった、ということがありました。

アバター
2010/05/21 23:39
方言の響きって良いですよね。
東京の下町言葉も立派な方言です。
江戸弁っていうんですかね。
アバター
2010/05/21 20:37
さりげなく、方言を忍び込ませてみると結構楽しい文章になりますね。
会話だと、知らない人が聴くと、その場は流れで聞き流すでしょうけど、後から、あの言い回しはどういう今っだたんだろう?となったりしてとか考えると、楽しいですね。
聴かされる方は迷惑かも知れませんが。
アバター
2010/05/21 20:29
MPって、HPとかMPのほうのことかとwww
いじくりこんにゃく!あまりに懐かしすぎて気が遠くなりそうですwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.