Nicotto Town


ウキウキ!りっこのマリオネット日記・ω・♡*。・


経営学は楽しいな・・・




私も学生の身・・・


なので、一応勉強していますよw


本日は経営学!

少々難しいようですが、簡単に言えば「商売をいかに上手くやるか」ですね*。



企業で一番の課題は「どのようにして長期存続するか」なのです!



例をあげて見れば、一気に儲かる起業したばかりのA社、老舗企業のB社
この2つを比べて見た時に、就職するんだったらどっちか・・・


一気に儲かっているA社は魅力的ですが、一気に倒産してしまう可能性もある・・・
老舗企業のB社は、信頼あっての老舗の”のれん”なので、信頼度は高い・・・

結果、就職するんだったら長期存続している老舗企業のB社!



みたいなことを勉強しております。

なんか、小学生レベル?の問題で済みませんでした;

アバター
2010/05/23 02:44
最近、ドラッカーの本が売れてるみたいですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.