Nicotto Town


自由気ままに


業務連絡~♪

今月の17日にパソコンとプリンタを繋げる仕事が入り構築してきました
1台のプリンタをパソコン2台に繋げる為今回はプリントサーバーを使わず切り替え器を使う事に・・・

まず、Vistaとプリンタを直で繋ぎメーカー名と機種を探し出しドライバをインストールします
Vistaと7の場合は、特にドライバをネットからDLしなくてもいいんです^^(その辺は賢くなってる)

で、Vistaにドライバを当てて後はケーブルを繋げるだけ~♪


今回ちょっと訳ありで5mの長~いケーブルを2本と1mのケーブル1本を使いました^^;

取り合えず動作確認の為にまずはVistaから・・・

Wordを起動させ適当に文字入力してプリンタに出力・・・ これは成功~♪
XPは元々繋がさっていたのでまあ大丈夫だろうと思いつつ、しかしまさかって事があるので一応・・・

同様にWord起動して文字入力して出力・・・


難なくプリントされたかと思いきや Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!

プリントされていない! _ノフ○)))グタリ

もう一度再チャレンジ!  しかし、プリンタ自体は動くものの文字が出力してこない
と言う事で、切り替え器を外して直でXPとプリンタを繋ぎ出力! 

これは成功~♪ (* ̄∧ ̄*;)ウーン 

で、もう一度切り替え器を経由してUSBケーブルをXPに差し込むと・・・「不明なドライバ・・・」とポップアップが!

(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::


ちょっと考えて・・・ なるほど~なるほど・・・ (✿≖‿≖)ニタァ

切り替え器のケーブルを一度全部外して「不明なドライバ」とポップアップされたケーブルをプリンタと切り替え器の間に繋ぎ変え、その他のケーブルを入れ替えてもう一度チャレンジ!


今度は成功~♪ Vistaも同様成功~♪ 二度三度繰り返し動作確認をして d( ̄▼ ̄*)bぐぅ♪

普通なら数十分で終るところを2時間掛かりました _ノフ○)))グタリ


本当は別のレーザープリンタに繋げる予定だったのですがレーザーのほうはネットワークで繋がっていたのでもう一台のインクジェットに繋げたという訳で時間がかなり掛かっちゃいました^^;


めでたしめでたし~♪  



全然めでたくない!(ノ ̄皿 ̄)ノ ┫:・’.:: 

アバター
2010/05/21 21:08
<マム様様様・・・>
  <(_ _)> <(_ _)> おありがとうございます・・・  <(_ _)>< (_ _)>

これ、全部元々あったものを使ってます
買ったのはこのジーパンみたいなよくわからないパンツとYシャツだけです
背景も全てもらい物なんですねぇ~♪ ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

多分着替えだけで更新されます 
自分のブログで試しました 背景はその後に入れたものなので着替えに何か細工があるようです(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2010/05/21 20:55
・きゃー~すてき!

 見えてますよ~ ♡

 その背景 いつのやつ?

 髪型も 今のほうがずっとステキ♡

・ほらね! やっぱり 着替えは 大事でしょ!^^ (=^・^=)

   ちなみに そのアイテムは もともともってたやつ?
   それとも 新規購入したの?

 着替えれば 正常化するとは思ってたけど
 それが 着替えだけでよいのか アイテムにしかけがあるのか ちょっと知りたいので教えて^^

・ちなみに 昨日の伝言板は ?のまんま
 今日のぶんは きれいに すてきに 写ってますよ^^ (=^・^=)

・私のぶろぐ「がちゃがちゃ大騒ぎ」でずいぶん ない知恵しぼったんだからね!((笑)
アバター
2010/05/21 20:03
<マムさん>
一応事務局からメール届きました 
一度着替えてみてください・・・とのことですので着替えましたが・・・
見えてるのかなぁ・・・・・? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
アバター
2010/05/21 18:39
・昨日は おそくまで すみませんでした。

・それにしても さすが銀さん!
 自分の つぶやきを利用して 確認をとるなんて! めちゃ合理的!^^ (*^_^*)

・この現象に関する 私の推論及び対処法(仮定)を私のブログのコメントにるる書いてます。
 興味があれば 捜して読んでねwww
アバター
2010/05/21 13:38
<kouさん>
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 事務局にメール送っておきました ^^;
何でσ(´・д・`)だけなんやろ~? 
あまりインしないから影薄くなってきとるんやろか? (◞_◟✿)ショボ~ン
アバター
2010/05/21 04:26
あっ!!
つぶやきんとこは見えるのに
↓ んとこのアバターは 「?」 になってます^^;
たしか事務局にゆうたらどないかしてくれはったかと・・・
めでたし、めでたし。。。。。
ちゃうちゃう!!w
アバター
2010/05/21 01:34
<ジュネさん>
(怒゚ˇД゚)㌦ラァァァ 笑うな~! ( ┰_┰) シクシク

冷や汗かきながらやってたんだよ~! 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

_ノフ○)))グタリ
アバター
2010/05/21 01:31
<みよさん>
プリンタ共有かけるとサーバー側のPC立ち上げっぱなしにしなきゃならないので、敢えて切り替え器にしました^^;
重いのは多分サーバー側のPCのメモリかCPUが原因かもしれないですねぇ・・・?
私もXPと7に切り替え器付けてプリンタ使ってますので薦めてみたって感じです ^^
アバター
2010/05/21 01:26
<マムさん>
キリマンありがとう~♪ ゴクゴク ⊂(^ω^ )
コーヒー豆は冷蔵庫の中に入れておくといいよ ^^
しっかり密閉された缶かビンの中に入れて・・・\_(◕ω◕✿)ハイ!!ココ重要!!

ここ最近暖かいのでセブンイレブンで売っているUCCの「いつものコーヒー」(1000mml)を買って飲んでます^^
喫茶店のアイスコーヒーとほぼ互角なのであまり飲みすぎると胃にきます_ノフ○)))グタリ

至福のひと時だワン! ←犬の顔文字ありません 彡O┓ペコリ
アバター
2010/05/20 14:51
♡(。→ˇ艸←)ぷっ
アバター
2010/05/20 09:08
ご苦労様ε(◡‿◡✿)з
私はプリンター共有してます当然だけどアクセスに時間がかかります(>_<)
アバター
2010/05/20 03:23
お疲れ様です。
キリマンジャロをどうぞ!

私 学生時代は サントスがすきだったけど 今は ブレンドwww
 たまにね ブルーマウンテンおいしいと思うけど なかなかめぐりあわない。

おまけに 大阪は 暑いから マメの保管がたいへんなのよwww

友達からもらった ハワイ土産のコカを冷凍庫で保存して、ときどき ごりごり挽いてこぽこぽ入れて飲んでます。 至福のときだにゃ~ ^^ (=^・^=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.