Nicotto Town


ちょwwおまwww


うわーん、ワクチン接種かよぉおおお


口蹄疫なー、政府が動いてワクチン接種ですかよ。
これで殺処分を待つ動物たちからウイルスがばら撒かれることは防げるけど、
日本は大きなツケを背負うことになるんだなー。。

もうこんだけ感染してて何だけど、ワクチンを接種することで
日本は恒常的な口蹄疫感染国に認定されちゃうだよ。

今、日本が牛肉、豚肉などを輸入しているのは口蹄疫非感染国からだけ。
口蹄疫感染国からは輸入をしていない。
これからは、感染国だから輸入しないって論理は通じなくなる。
ますます、国内の畜産農家は圧迫されるぞ。
食糧自給率の低い日本が、また輸入枠が増えちゃうことになるぞ。

今の宮崎の口蹄疫が終息しても、ただでさえ再建への道は厳しいのに、
感染国から輸入された安価な肉と闘えるのか?
感染国でも口蹄疫に罹った動物は殺処分されるが、
発症前のウイルス保持の肉が輸入される危険性はゼロではない。

口蹄疫ウイルスの恐ろしさは、精肉になってもウイルスが生き続けること。
流通ルートでウイルスを撒き散らし、新たな発症を呼び込む危険がある。
日本国中に口蹄疫が発症すれば、渡航禁止措置だってありえる。
外国で入国を拒否されるようになるってどんだけ?

ワクチンを接種することで、ワクチンによるものか、
新たな口蹄疫の感染によるものかを見極めるのも難しくなってしまう。
これで、新たな感染を見逃すリスクも増える。

なぜ、今までワクチンを使用せずにいたかってことだよな。
それだけの大きなリスクを背負うからなんだよ。

今回、それでもワクチンを使うのは、それだけ感染が拡大してしまったから。
ここまで拡大させたのは人災でしょ?
獣医師が見逃したとか、宮崎県の初動が遅かったとか非難されてるけど、
まずは政府が動かなかったことが、ここまで大きな災禍を生み出したのだよ。

だいたいにして、ワクチンといっても
ちゃんと合う株のをそんだけ大量に準備出来るの?w


本日のファッション;
今日も形見のピンクスカート
少しはマシになった?

アバター
2010/05/21 10:24
BSEは人にも感染が疑われてますからね、それは仕方ないでしょう。
BSEの食物からの経口感染と、口蹄疫のウイルスの空気感染ではまた対処が違うのでしょうね。
現政権は自民のやってきたことはすべて否定するスタンスみたいなので、
超党派での活動ってのはあまり望めそうもありませんね。。
日本はおかしなことになっちゃったねーー。
アバター
2010/05/20 19:48
日本はBSD発生国ですが、他のBSD牛は輸入拒否していましたよ。
失策を攻撃材料として使わないで、全政党で対処してほしいです。
アバター
2010/05/20 16:23
あら失礼な、いつも真面目にバカやってるのにwwww
アバター
2010/05/20 15:58
 真面目なちょさんて、いつもより恐い ^_^;
アバター
2010/05/20 15:49
うん、その通り。
殺処分は埋設地が確保出来てからの話で、生体がどんどんウイルスを撒き散らすので、
それを止めるためのワクチン接種だ。どちらにしても、殺処分になる。

それ以前に国は、なんとか出来なかったのかって話です。
一地方自治体の裁量権では補えない部分を、なぜ国は放置していたんだということです。
ワクチン接種のリスクを背負うのは、政府の無策のせいです。
アバター
2010/05/20 14:55
 ワクチンの接種は、埋める土地が確保出来ないため、殺処分が出来ないための処置です

 土地が確保でき次第、殺処分します そうしないと死体から二次感染しかねないそうです

 いま宮崎は、なんか騒然としています -_-;
アバター
2010/05/20 09:53
>4サマ
あなたがアンチ自民なのは知ってるけど、
アンチという偏った視野では、ものごとを大局を見誤るわよ。
それとも、民主の工作員なの?w

>ハャシ氏
現政権が口蹄疫拡大の責任を宮崎県知事に被せたいから、
ヒールな発言をさせてイメージダウンさせようと、マスコミを使って煽ってるんだろ。
まったくもう、腐ってる。

>junさん
某国からの研修生受け入れって説もあるよな。両方絡んだんだろうな。
現政権は某国から支持されてて、政治献金なども流れてるそうで、
マスコミもやはり某国絡みのスポンサーが強く、とても利害が一致してるらしいよ。
マスコミに正しい報道は期待できないよ。

もうこれって、現政権が某国から肉を輸入するために仕組んだんじゃね?
とさえ思えてくるよorz
欠陥だらけのこども手当も、某国へどんどん流れていくんだろうしなw

>アンリさん
予想はしてたけど、報道が始まってみれば、
政府は悪くないもーん、宮崎が悪いんだもーーんの論調だもんな。
国の許可を得なければ出来ないことがいっぱいある中、外遊中の大臣不在の中でも、
県レベルで精一杯頑張ってきて、今も疲弊しながらむなしい闘いをしてる人達に向かってさー。

阪神大震災のときは、連立だけど社会党の村山内閣が発足して、
やはり初動が遅れて問題になったよな。
自衛隊を投入すると、自衛隊は違憲だと主張する立場としては具合が悪いので、
なかなか自衛隊への要請を出さなかったんだよね。
今回も、自衛隊の投入を渋って、初期の消毒作業の徹底が出来なかったし、
殺処分した牛豚の埋設のためのマンパワーも足りない。
やっと、自衛隊への要請を出すといってるけど、あまりにも遅すぎる。

今の日本はこういう国なんだから、自分で身を守る意思を持ってないと危険だよ。
アバター
2010/05/20 06:53
今頃やっと報道でも騒いで
毎日その二ユースやね・・・
日本は、どんな事も起こってからでないと
動きださない・・・・
ほんと、どうなる日本・・・
アバター
2010/05/20 00:15
その前に、民主になって某国からの輸入を認めたからだよ
だから、感染した

マスコミもそれを言え!!!
アバター
2010/05/20 00:10
イラッ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10767857
アバター
2010/05/20 00:08
全て自民党時代のツケが
明らかになってきましたな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.