Nicotto Town


頑張りん子


動物の呼び声?!


最近 動物に呼ばれてます。

夜の10時頃 コンビニへお買物に行こうとしたところ、
近所の 居酒屋のママと タコ焼き屋のマスターが
何やら 暗がりでゴソゴソ。

ネズミ取り器に入ったネズミを 水攻めにしようとしている場面だった。(>_<)
(彼らの店 平屋建ての古い建物だからなぁ・・・)

慌てて二人を止め、責任を持って 川沿いの公園に捨ててくるから!と、そのネズミ取り器を受け取った。

テクテク 深夜の川の草深い公園ヘ、ネズミ取り器を持って
夜のお散歩となってしまった。 (>_<)

街の灯りから少し遠ざかった 川の草むらに放そうとして、
フタを開けると ノッソリ出てきて 辺りを見回している。
(いい度胸してる~!)

『いいかい、 カラスと車に気を付けるんだよ!』
『後は 自分の力で 何とかせい!』 と言って 送り出した。(苦笑)

もう一つは、 我が家の屋根から トントンとアチコチ動く音がする。
誰かが いたずらで上っているのだろうか・・・
いや それにしては 軽い音だ。

いよいよ 我慢できなくなって 外に出て見上げると、
カラスが数羽 我が家の屋根にとまっていた。

何か様子が変なので 辺りを見回すと・・・
隣の家の庭に ハトの死骸があった。
カラスに襲われ 食べられてしまったのだ。

足には ブラスチックの足輪があった・・・
伝書鳩が 疲れて我が家の屋根で一休みした所を
襲われたのかもしれない・・・(T_T)

どうして すぐ出てあげられなかったのだろう・・・
そしたら 助けられたかも・・・

助けを呼ぶ声(?)に 反応できなかったことが
悔しいし 悲しい。。。残念でたまらない。。。。。


アバター
2010/05/20 10:59
・・・自然の摂理とは解っていても無惨な姿を見ると心が痛みますね。

とはいえ、我が家にネズミが入ってしまった時は・・・
ホイホイで退治しました。
人間って勝手よね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.