Nicotto Town


寝起きの牡羊


アンプとミキサー買い取ってもらいました

ずっと踏ん切りがつかなかったんですが、今日使ってないアンプとミキサーを買い取ってもらいました。

二つ合わせて、700円

アンプは友達から20年前に3000円で譲ってもらった70年代のデンオンのアンプ(友達が伯父さんから貰った物でアキュフェーズのアンプ買ったんで使わなくなっていたのをもらいました)

ミキサーは20数年前にミニfm(誰も聴いていませんでしたが)やっていたときに使っていたものでBOSSの8ch,当時30,000円。


査定は10分ぐらいですぐ終わりました。

店員さんの「何せ、年代が・・・」ということで700円でしたが、やっぱりね、という感じです。

アバター
2010/05/22 09:12
何人ぐらいなんでしょうね。昔の話で申し訳ありませんが、一度個人で運営されている方の局に友達と見学に行ったんですが、その時のゲストが〇翼関係の方じゃないかという人が出ていて、ビビリまくったことがありました。東京はいろんな人がいるなー。

それと、調布にいたころは、布田あたりかと思うんですが、やってる方いましたね。番組植わった後は、アマチュア無線感覚でしゃべってたんで、複数の局で周波数変えて運用していたんじゃないかと思いますが、聴いててなんだか盗聴している気分になりました。たぶん誰も聴いてないしー、ぐらいに思ってしゃべってたんじゃないかな。でも、どこで誰が聴いているか分かん無いんですよね。
ある意味ネットもそうですけど。
アバター
2010/05/21 23:33
都心の密集地だと半径500mで何人ぐらい聞いてもらえるんだろう。
直径で1Kmか。運営するのはやはり大変そうだね。
アバター
2010/05/21 00:21
ミニfm,始めるのはすごく簡単です。でも、ネタと音源がすぐ尽きます。一人では、よほど好きじゃないと続かないですね。
学生のころはサークルでやってたんで、なんとかなりましたが、いかんせんリスナーがつかない。「ミニ」ですから半径500mも届かないんじゃ、リスナー獲得は至難の技。都心の密集地帯じゃないと無理でしたね。
卒業して田舎に戻ってからは、一時期開局してみましたが、あえなくダウン。
代わりに壁新聞のような張り紙をつくって寮の自室のドアに張ってました。こっちはたまに見てるヤツがいましたね。
ネタは今のブログ同様、どうでもいいような事でしたけど。
アバター
2010/05/20 23:43
自分ではお宝のつもりでも、第三者の目から見ると・・・。
こればっかりは、しょうがないですよね。
ミニfmやってたんですか、凄いなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.