Nicotto Town



愛犬 医者にかかる


先週の土曜日のこと 日曜日に書こうと思ってた話

母)「何かさあ、今日いやに愛犬が体を痒がってるんだけど」
私)「え??洗ったばっかりじゃん」
 行ってる傍から愛犬が身体を丸めて尻尾の付け根をガジガジ。。

 見てみると 
私)「?!何? 毛の下の肌ボツボツ、ぼろぼろじゃん?虫?! え!?ダニ除け首輪もしてるのに?!」
母)「マキロンでも付ける?」
私)「無理、口が届くじゃない」
母)「病院連れてこうか」
私)「……仕方ない」

主治医診断
「あ~、虫じゃないですョ。
湿疹。身体がウイルスに負けたの。
良かったですねぇ~。
今気が付いて、
痒がらないコも結構いて、
悪化して毛がぼろぼろに抜け始めてから
∑( ̄ロ ̄|||)気が付く飼い主さん多いんです」

………。
前から症状は多少あったのかもしれないけど、先週私の振り替え休日期間、あちこち連れ歩いたんで。疲れが出たのかもしれない。
お天気大外れで人間も疲れのほうが大きかったけど、犬のほうが大変だったろう。
ちょっと反省。

アバター
2010/05/21 10:06
外に散歩するのも色々あるんですね~
でも早く気がつく良い飼い主さんです❤
アバター
2010/05/20 12:41
ほんとに早くに見つかって良かったね^^
この調子で早く治りますように!
アバター
2010/05/20 00:04
よい飼い主さん^^
日頃から様子を観察していると
異常に気付きやすいよね。

ただ、高いなぁ。。動物さんって。医療費が。。
アバター
2010/05/19 22:07
早期発見。
人間もワンコもこれが大事だねー。
うちのワンコは4月頃、耳に炎症起こして毎日消毒に四苦八苦だったさw
アバター
2010/05/19 21:44
寒暖差が激しかったり
とかがあるですかね^^;
入梅前でよかったですね^^
アバター
2010/05/19 20:29
動物も色々大変だあね
アバター
2010/05/19 19:49
声に出せないからねー。
アバター
2010/05/19 15:59
こんにちは✿

うわぁ、大変でしたね(>_<)!!
ウチは海に連れて行ったあと、体が(湿疹で)ボコボコになってしまったことがありますよ;;
やはりウィルス(と暑さ)のせいだったようです。毛は抜けませんでしたが、痒がってました。

どうか早く良くなりますように…(^^)!
アバター
2010/05/19 15:04
うわ~ 早期に病院に連れて行って 良かったですね!
びっくりした★
以前飼っていた犬が 体毛?が落ちて、亡くなっちゃう病気だったから
途中まで読んでいて 焦った!!!

早く回復してね(^^)
アバター
2010/05/19 12:38
早く気がついて良かったねぇ。

 うちの犬、数ヶ月前にいきなり家の中をダーーって走るから、どうしたんだろうと思ってたら、下腹のところに湿疹が・・・。
かゆくてどうしたらいいか分からなくて走り回ったみたで。
もっと早くに気がついてやらなくちゃって反省しました。

それ以来、変なところはないかと、日頃から身体中なでまわしています ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.