Nicotto Town



解明への灯火


思っていも言葉にしないことは無である

言葉にしても相手に伝わらなければ空である

相手に伝わっても返事が返ってこないならば

その行為自体が無意味なものである

アバター
2010/05/22 15:51
たしかに相手の反応がないと
あら今わたし無意味なことを云ってしまったのかしらん??
・・・などとちょっと焦ってしまうことがありますね^^;
まあでも相手を信用していれば
少々の変な言葉も目をつむってくれると思って・・
次で挽回しようと思っちゃいます☆(←お気楽?^^;)
アバター
2010/05/21 10:23
言葉にして拒絶されることあります。
それは無意味じゃなく、意味あることでも…。
やっぱり伝わらなくちゃね^^;
アバター
2010/05/20 19:19
うーん…
難しいですね

私は以前、できるだけ地味に生きようとしすぎて、言いたいことも言わず、
相手に伝わらないことに苛立ち、…にもかかわらず、伝える努力を怠っていました

今は自分と、自分を取り巻く環境を変えるべく、なるべく言葉にするようにしています
しかし、相手に自分の思いが届くかどうかはわからないですね

相手に伝わるような言葉と説得力、信用など日々勉強中です
アバター
2010/05/20 00:54
こんばんは☆

すこぉし…
突き刺さるような 言葉です。

できることなら…
黙っていても ふんわり温かくって
何となく 何となく
伝わるのが 好きですね…

手を繋いで ただ黙って
ずっと歩いてゆくみたぃな
そんな 温かさ…です✿(。◕‿◕。)♬♫
アバター
2010/05/19 23:13
その通りすぎて、返す言葉もありません。。。。
凹むorz
アバター
2010/05/19 22:42
そのとおりですね _| ̄|○ il||li
アバター
2010/05/19 22:26
とっても考え深いものがありますね。。。
思いを言葉にすること、相手に伝えること出来てるのかな?と考えさせられますね。。。
返事が返って来ないのは、少し寂しいような。。。
どうしたらいいのかな?とも思ってしまったのですが、まずは思っていることを伝える
所から…、でしょうか。。。(^_^;)
アバター
2010/05/19 22:10
日本語の、字や単語に含まれる色々な事が、深読み出来て好きですわ。^-^
選び方は難しいのですがね。^^;
アバター
2010/05/19 20:29
うーん。いろいろ、ありますよね。
アバター
2010/05/19 16:16
相手に伝わっても・・・
その相手が考え中  もしくは  何て返していいのか悩んでいる。。。
なんて事もあるのでは?

自分が伝えたかった言葉を
発した事はけして無駄だとは私は思いません・・・

(*^_^*)なんてね♪
アバター
2010/05/19 15:48
言葉にしても想いをぶつけても相手に伝わらないことあります><
悲しいけど現実を受け止める強さを身につけないといけないですね。

青ガチャ目玉GETおめでとうございます☆
アバター
2010/05/19 15:28
(=^・^=)ア~~ア~~♫グッサリィ~♫いやいや♫
     バカバカ♫ニャン♫(@^^)/~~~
アバター
2010/05/19 12:39
うん。


こんにちは。水&ステプ♪本日から黒ガチャの不要な普通服でフリマ攻撃開始!
アバター
2010/05/19 11:16
ほんとそのとおりですね!
アバター
2010/05/19 08:59
うんうん・・
ホント・・思ってるだけじゃ・・言葉にださなきゃ・・
行動しなきゃ・・
思いは伝わらないよねw
アバター
2010/05/19 08:09
言葉にしても相手に伝わらない・・・
意見の相違で言ってもわかってもらえないことは多々あると思います。
アバター
2010/05/19 07:16
確かに、そうですねぇ~。

反論の余地はないです~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.