Nicotto Town


気まぐれ日記


邪魔って

うーん・・・

自分の癖の一つに、
安いとつい余分に買ってしまう癖がありまして~

今日はシャンプーの詰め替えが安かったので3つ買いました。 
それで親に『お前こんな物なんで3つも要るねん!邪魔になるなぁ! これで車でも洗うんか!?』と言われました^^;
それで、自分が『腐るもん違うんやからええがな~!』と言うと、
『あ~邪魔や、邪魔!』って言われました(笑)

先日は、ポテチが安かったので6つ買って『邪魔になる!』・『お前ええ歳して、まだ子供みたいにお菓子食うんか~』と(笑)

その前は2Lのお茶とコーラを共にケース買いして、これもまた『あ~邪魔になる!』と^^;笑

安い時に買い溜めするのはええと思うんやが、毎回ほぼ確実に『邪魔になる!』を連発されます(^_^;)

・・・どこの家もこんなもんなんかなぁ?ww

アバター
2010/05/23 02:34
みうさん・・・

一緒ですね~
自分も、品物が突然無くなってしまうのが嫌で、飲み物類・マヨネーズ・ケチャップ・缶詰めとかは必ず予備がある状態ですよ(^_^;)

不足するよりも、在庫があると【安心感】が出て、精神的にもいいですよねぇ(笑)
アバター
2010/05/23 00:25
私は、ストックがないと不安になる性格なので、「邪魔」な在庫が戸棚いっぱいです(・。・;
シャンプーや洗剤は当たり前、マヨネーズとかラー油とかカレールウとか、賞味期限のあるものもストックしちゃうんです。
遊びに来た友達に、「なんでトイレットペーパーが2袋もあるの?」とかよく言われます(^_^;)
アバター
2010/05/22 01:48
ニコケバブ・1
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100129278026_1.htm

ニコケバブ・2
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100129278028_1.htm


[メダル広場]

灯台
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100129278030_1.htm


[ショップ広場]

ファッションショップ ニコリーナ・前半
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100129278032_1.htm

ファッションショップ ニコリーナ・後半
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100129278033_1.htm

プレミアムショップ
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100129278034_1.htm


[ニフティ広場]

書店
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100129278035_1.htm

ブロードバンドショップ
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100129278036_1.htm


アバター
2010/05/21 21:46
Seiryuさん・・・
なるほろ~!
って、プラモを組み立てたら、ディスプレーしないと勿体ないですやん^^;w

大阪弁の嫁はんが大量・・・そんな原爆よりも恐ろしい事あきまへんわ(^_^;)
それに、大阪の嫁(女)は強いですぞ!
パチ屋での話やけど、今まで何度も旦那(又は彼氏)を殴ってるの見てますから~(爆)

アバター
2010/05/21 20:12
いやいや、プラモデルの箱を加工して完成品を入れる箱にするとたいてい、1/2から1/3になりますのん。もちろん緩衝材(プチプチとか・・・)を詰めますけど・・・やはり省スペースだよーん。


それと・・・嫁さんの大量入手ええやんか~。
大阪弁をしゃべって、ニコタで釣りをやって、ニコタで人気者で睡眠を削っている位の嫁さんが3人・・・

こんな人生は普通じゃ体験できませんよ~。
アバター
2010/05/21 01:42
Seiryuさん・・・

えっ!? そうですか~
確かに容積は3分の1程度になりますが、完成品って積み重ねたり出来なくなるので、置き場スペースは逆に増えるって事ないですか~^^;

嫁さんを大量入手・・・それはアカンアカン^^; 量より質が大事ですよ~ww
アバター
2010/05/21 00:52
いやいや、プラモって完成させると3分の1のスペースになるんですぞ~。


ともかく・・・安い時に大量に買うのがいかんのですな・・・。
うーん、嫁さんとか安い時に大量に入手できたら・・・・よくないか。

ニコタばっかりしている嫁さんが家に3人・・・・それこそ邪魔やねん。
アバター
2010/05/21 00:17
あすぱらさん・・・

なるほろ~!! 確かに、『新発売・新製品』って言葉にそそられますね~^^
しかし、新しい=正規の値段(通常価格)って事は多いですよねぇ。 

たま~に、食品系の場合やけど、
見た事がない新商品(珍品)が激安で販売してる時がありますが・・・今まで当りやった試しがないんですよね~^^;
炭酸コーヒー・コーラしそ・カップ●ードルミルク…大ハズレでした(笑)
アバター
2010/05/20 09:35
↓の皆さま、そうとう買いこんでますね〜(笑)

私はあまり買いだめしない派なんです。
何かなくなりそうになった時点で買うって感じでしょうか。
なぜなら、新製品とか出たらすぐ試してみたい性格で、
買い物好き(選ぶのが好き)なんです^^;
経済的にはよくないですが・・・
アバター
2010/05/20 00:25
龍夢さん・・・

恐れいりました! 買い溜め一家でしたか~^^笑
っでも、安い時に買うのは間違ってませんよねぇ!
特売日と通常日を比較したら、倍近く値段が違う時もありますし

コストコ…へぇ~、そんな店があるんですか~。
自分が推測するところ・・・大型のディスカウントストアのようなものですかな?
アバター
2010/05/20 00:13
Seiryuさん・・・

どこでも一緒ですね~w 
自分の家にも、トイレットペーパーやティッシュペーパーが沢山ありますよ~^^;
特に、ティッシュはあんまし使わんから10年以上古い物もありますよw
【ティッシュって古くなると、使う時にポロポロと粉が出て汚くなるだけやのに・・・^^;w】

そういえば、プラモって組み立てたほうが、むしろ邪魔になるんじゃないですか~^^;
箱のまま積み上げてるほうが、スペースが取らないですよね~?ww
アバター
2010/05/20 00:04
smileさん・・・

ははっ^^
ネェさんなら、買い溜めしてると思ってた(笑)
家の外へ出るのが邪魔くさくて、レトルト食品やインスタントラーメンが山積みしてそうやもんw
それに、石鹸とか洗剤とか腐らん物は10年以上使える分を貯蓄してそうやし(笑)

アバター
2010/05/20 00:00
クロさん・・・

家に残ってるのを忘れて、また買ってしまう・・・これ自分もありますわ~^^;
前やけど、歯磨き粉を2つあるのを忘れて、また3つ買ってしまいました(笑)

オカンに『飯のオカズにするんか~!?』って嫌味言われましたよww
アバター
2010/05/19 22:46
いいえ!!我が家は買い溜め一家です(笑)
コストコというお店があるのですが、このお店は基本大量購入です。
月に1回買出しに行きます(^^)
安いときに購入しておくのが一番ですよ!!
アバター
2010/05/19 20:08
コメントを2つ・・・

①嫁がトイレットペーパーを買いこんでおりまして・・・
その数・・・おそらく1年分・・・
いたるところにトイレットペーパーが見つかりましたw。

②オイラはガンプラをボコボコ買ってきた時期があって・・・
ガンダム1台にドムが3台・・・・ジェットストリームアタックを再現するんだとばかり・・・
ポテチもコーラもシャンプーも、そしてトイレットペーパーもいずれは使い切りますが・・・

プラモは組み上げても邪魔のままですぞ・・・


アバター
2010/05/19 19:38
買いこみます!
帰る時に 持てる範囲も考えず。
収納場所も考えず…
言わんでも分かってるわ!
って、声が…(・・?
アバター
2010/05/19 18:10
僕の場合は買いだめしておいてのを忘れて、また買ってきてしまうことです(笑)
邪魔どころではなくなっています^^;
むしろ使うのに必死です(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.