Nicotto Town


細川ガラナ


そんなことあんの?

我が家はペットを飼わない家だったので、動物との思い出は

あまりありませんが、唯一、飼ったことがある生き物がいまして、それは、

『ザリガニ』です。(20年以上前の話です)


そのザリガニ、ある日、突然、姿を消してしまいまして。

朝起きたら、フタ付きの水槽が空っぽになっており、

その後、ザリガニがどこに行ったかはわかりません。


当時、家族で話し合った結果、ザリガニがガラスをよじ登り、

水槽の底から30cmも上にあるフタを外し、歩いて家の外に逃げた、

という結論にいたったのですが、今だから思うことは、


そんなことあんの?

アバター
2010/05/20 17:44
ざ、ザリガニすごっ!!!??

何をそんなに逃げたかったんだろぅねw
アバター
2010/05/20 16:46
外に置いてたら盗まれたのか!!??とかも思ったけど、
そういや、ザリガニって意外と力持ちなんだよね^^;

水無くて生きていける生き物なんだっけ?
アバター
2010/05/19 09:46
ガラス、つるつるすんのに 
よじ登ったんやぁ(@_@;)
ザリガニの執念・・恐るべし。ぷぷw
でもすごいよね~≧∀≦
蓋も開けて?? へぇ^^;
カブトムシは 網やぶって逃げるよね。あははw
やっぱ逃げたいんやね、外に・・
そら、そうか(´∀`;)
アバター
2010/05/18 23:36
ありますよ!!(`・ω・´)ゞビシッ!!

小学校の時にクラスで飼ってたザリガニも脱走してましたからねー。
フタに重しをしてた想い出がありますもん。

・・・逃げたザリガニさん。どこに行ったのでしょうかね?ww┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.