Nicotto Town


ようこそお越し^^


TVのコードとプラグ、壊れてしもうた~(T`T)


いや、おかあさん、これ、私のせいちゃうやん。
私が風邪の薬を飲んで寝てる間のできごとやんか。
私は、いっさいタッチしてないやん。
確かに静電気ためて、真冬に火花散らす女やけど、さわってもない電気製品まで壊すほど帯電せえへんって~~~OTZ

昨日の夕方のできごとです。
なにやら、母がTVのコードをコンセントにさそうとしたら、盛大な火花が散った~と、寝ぼけ眼の私に迫ってきました。
や、ちょ、まって~な。
いきなり話ふられても、訳がわからん、私、寝起きやねん。
風邪がぶり返して微熱もあってんけど(;;)

母がコードを見ろというので、いわれるまま見たら、コードとプラグの間の銅線が焼ききれてるやんか!!
…だいたいの事情はわかった。
これなら、盛大な花火になったやろうなあ。
畳にちいちゃい焼け焦げもあったから、ようまあ、火事にならんでよかったなあ。

「あんたが、このTV こうてんから、なんとかして~」

この後、冒頭の5行のセリフが脳内を駆け巡りました。
本日、近所の電気屋を巡ったけど、取り寄せになるみたいで、日数かかりそうやなあ^^;

アバター
2010/05/19 18:04
リタさま
まぢw火事は回避でよかったよw
ありがとう^^無事復活しました。
アバター
2010/05/19 18:03
だあくさま
はい、火事にならんで、ほんまに良かったです^^;
幸い、メーカーのデッドストックが見つかって、無事TV復活です。
アバター
2010/05/19 18:01
D.さま
専用アダプターもいかれたので、電気街まで探しにいってきました。
で、無事復活。
プラグだけなら、100円で済んだのにな~。
アバター
2010/05/19 16:17
まぢで!
火事にならなくてよかったね・・!
アバター
2010/05/19 13:04
でも 火事にならずに よかったです^^
コードとアダプターだけなら TVくんに もう少し頑張ってもらいたいですね~
でも TVなしの生活・・・ 私だったらできるだろうか (´-ω-`;)ゞポリポリ
アバター
2010/05/19 11:36
直すのが楽な箇所だから・・・
自力で修理しよう
その方が安く上がるぞ www
アバター
2010/05/19 09:05
D.さま
もう、こうてから3年たってますのやw
おまけにメーカは倒産して、ありまへん~~OTZ
アバター
2010/05/19 09:03
む? 保証期間内ではないのかな? (^^;
アバター
2010/05/19 06:38
まささま
おはようございます^^

浪花のおかんは最強ですw
とてもかないませんねw
アバター
2010/05/19 05:30
おはようございま~す

オカン!さすが!

しびれる一言やね(^◇^)
アバター
2010/05/18 23:34
秋月みぞれさま
災難というか、いつものことなんでもうねえw
火事回避は不幸中の幸いでした。
ありがとうございます。
アバター
2010/05/18 23:28
シンさま
解ってますよw 専用アダプターもいかれちゃってますからねえ^^;
どっちにしても電気街めぐってきます。
アバター
2010/05/18 23:02
TVの無い生活も災難だけど、風邪具合が悪いところにいきなりの無茶振りされたラトさんが一番災難ですねw
とりあえず、火事にならなくて良かったですね♪

…で、意見としては、↓ のシンさんに一票!
アバター
2010/05/18 22:18
あのー

銅線が切れただけですよね?
銅線の周りの皮膜をカッターで切って
2本ある銅線どうしを1本ずつもう一度つないで
絶縁テープでぐるぐる巻けば

フツーに使えるようになる  よ^^;
アバター
2010/05/18 21:54
ソラリスさま
それだけは本当に良かったです。
TVなし生活、何日になるかなw
風邪はほぼ大丈夫かと思います。ありがとう^^
アバター
2010/05/18 21:37
お母さんに怪我も無く、火事にもならなくてよかったなぁ。
TVの無い生活は3日が限度でしょうね。お疲れ様。
風邪ぶり返しちゃったの?ハスキー声も?お大事に。
アバター
2010/05/18 20:53
たかりんさま
いや、まったく火事にならんでよかったw
もちろんふうたは無罪ですよ。
犯人は、コードを乱暴に引っぬいてた母上ちゃうかとw
アバター
2010/05/18 20:10
本当火事にならなくてよかったね~(@_@)
…ネコちゃんとは関係ないんだよね?
TVのない生活って結構恐怖だけど、今はパソコンがあるからちょっと救いだよね!!

「あんたが、このTV こうてんから、なんとかして~」
お母様のダイナミックなご意見しびれました~^^
アバター
2010/05/18 19:27
Gacchanさま
必然的にそうなります@@;
新しいのを買うかな?予備として^^;
アバター
2010/05/18 19:20
ということは... 当分TV見れないってことですか?
アバター
2010/05/18 19:10
らてぃあさま
そうですね、母上さまには勝てません。
出費はともかく、マイナーなメーカーのTVなんでそれ専用のものでないと、
駄目のようです。
アバター
2010/05/18 18:38
本当に火事にならなくてよかった。
ラトさんが出費するかはともかく、母とは時々理不尽な存在なので仕方ないでしょう。
取り寄せ?同じタイプのTVじゃないといけなんですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.